※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が熱を出している間、上の子を保育園に連れて行くべきか悩んでいます。家族全員が健康でいることが重要ですが、下の子の世話も大変で困っています。皆さんはどうしていますか?

下の子育休中なのですが、下の子が熱出してるときって上の子は保育園や幼稚園は連れてきますか?
数日前から姉妹で鼻風邪ひいたようで下の子は熱も出ちゃいました😭
月曜日火曜日と上の子は保育園休ませたのですが、風邪も治ってきたので上の子は明日から行かせていいものか迷っています、、、
このご時世なので家族に発熱してる人がいれば休ませたほうがいいのかなとも思いますが、下の子がずっとグズグズで上の子の相手もしてあげられないし、下の子もゆっくり休めないし悩んでいます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

園で家族に感冒症状がある場合の約束事みたいのはないですか?
うちは幼稚園ですが、家族に感冒症状がある場合は登園不可です💦💦

りんりん

うちの子の通ってる園も
家族に咳、鼻水など風邪症状があると
登園不可です😖
もし預けれる園に通ってるのであれば
下の子を預ける先があるなら
園には連れていかず
上の子だけで登園させます😳✋