※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

最近ずっとストレスを感じ、赤ちゃんにも影響が出て辛いです。誰も話を聞いてくれず、旦那も心配してくれず、愛想が尽きました。

ここ最近ずっともの凄いストレスを感じ
苛々し続けています。もうずっとこの状態なので、赤ちゃんにも影響が出てそうで本当に辛くてたまりません(>_<)
でも、誰も話を聞いてくれる人がいなくて、一人で抱え込んでいる状態で、ストレスが溜まる一方です。
旦那は、私の事何かどうでもいいらしく
全く心配してくれず、辛い事を相談しても嫌な顔をされ、もう愛想が尽きました。何だか、疲れました。

コメント

あゆミーナ

どんなことがストレスに感じるのですか?😣

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅くなってすいません(;_;)元々、小さい事をクヨクヨ悩む性格で、妊娠してから何だか全ての事に苛々したり、悲しくなったりしてます。
    最近は、旦那に会うと苛々します(>_<)

• 10月26日
ゆってぃ

私も妊娠中は情緒不安定でした。
妊娠発覚してからの結婚、義理両親と同居、酒飲みの義理母に毎日嫌で泣いてました。
が、産まれた子供が可愛くて愛おしくてお世話も有るので周りなんか構えません(笑)
良くママが情緒不安定だと産まれて来た子供もと見ますが産まれた後の接し方の方が大切ですよ。
うちの娘は良く笑う大黒様みたいです(笑)
子供はたくさんの福を運んで来てくれます。
話しを聞いてくれない旦那サンにもガッカリされますが男の人は産まれた赤ちゃんを実際自分の目で確認しないとイマイチ実感が湧かない様です。
うちの主人もそうでした。
お腹が動くのを『触ってみて』って言っても無反応でしたが今では娘にメロメロです。
あの頃は何だったのかなって思ったり。
周りに相談出来る人も居ないとの事でしたが今はママリで産まれたお子さんが三か月位になったら児童館や支援センターに行くと同じ位の子供がいるので自然と仲良くなれますよ(*´˘`*)
今は貴方がお腹の赤ちゃんにたくさん愛情持って話し掛けてあげて下さいね。
赤ちゃんには全部聞こえていますよ⠒̫⃝

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅くなってすいません(;_;)色々と大変だったんですね(>_<)でも、赤ちゃんのお世話で救われたんですね( ;∀;)☆やっぱり子供って凄いですね☆ちょっと元気になれました(*^^*)
    そうですね!!産まれた後が肝心ですよね!!
    あまり、マイナスに考えないように頑張ります(;_;)☆
    ありがとうございます☆

• 10月26日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

妊娠中は何かとナーバスになりがちです。
    誰でも色んな不安を抱えていて当たり前です。
    子供はいつでもママの味方です★
    あともう少しで可愛い❤︎愛おしい子供とご対面出来ます!
    その前に陣痛が有りますが(笑)
    今は無理せず散歩しながら赤ちゃんとしたい事を想像するのも楽しいですよ(*´˘`*)
    また、何か有ったらいつでもお話し聞きます!
    1人じゃないですよ⠒̫⃝

• 10月26日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます( ;∀;)☆うるうるしちゃいました(;_;)☆そうですね(*^^*)後、もうちょっとなので頑張ります(;_;)☆たくさん不安があって、辛くなる事もありますが、ちょっとずつ前向きに考えていきたいです(*^^*)☆
    ありがとうございます( ;∀;)☆良かったらまた聞いて下さい(*´ー`*)☆

• 10月26日
aiueo

旦那が相談に乗ってくれないのは辛いですね(>_<)💦
私もものすごいストレスで情緒不安定になっていて、お腹の子と上の子の影響が心配です…

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅くなってすいません(;_;)やっぱり精神的に落ち込んだり、情緒不安定になりますよね(;_;)
    私も凄い心配です(>_<)
    最近は、お腹も凄い出てきたので、色々な疲れが溜まってます( ;∀;)

• 10月26日
ゆってぃ

その調子です!
カンナサンはきっと凄く真面目な方なんだと思います。
きっと大丈夫ですよ(*´˘`*)
いつでも待ってます(笑)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

いや真面目じゃないです(///∇///)(笑)ありがとうございます☆☆頑張ります(*´ー`*)

• 10月26日