※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

明日バッサリ髪をショートカットにしようと思うのですが、だいぶロング…

明日バッサリ髪をショートカットにしようと思うのですが、だいぶロングになってるのでちょっと勿体ない気もしてしまいます😅
洗う、乾かすのに時間かかるし、子どもが引っ張るので切ってしまおうと思うのですが、背中を押していただきたいので、ショートカットの方、ショートカットの良さを何でも教えていただけると嬉しいですm(__)m
また、ショートカットの中でも朝のセットが楽だったり、女性らしさがあるものなどオススメがあれば教えてくださいm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

うー

美容室が苦手で、小3〜20代の今までに肩より上まで切ったのは3回程度です。
中1、就職前、産後数ヶ月で肩上ボブにしましたがドライヤーが楽すぎます!!これが一番!
せっかくスキンケアしてもドライヤーしてまた汗かいて…って感じだったのがグッと減ります。
切るのは勇気いりますが切った後はスッキリして「早く切ればよかった〜」って感じです。
散々傷めつけてきた毛先もさっぱり無くなるのでサラサラになります!

髪型に関しては私は美容師さんが引くほど髪が太くて多かったのでセットのしやすさは諦めて生きてきました🥲参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    肩上のボブ😲楽なんですね✨
    芸能人とかで言うとどなたの髪型くらいな感じでしょうか?

• 1月17日
  • うー

うー

芸能人さんではないのですが、イメージはこれぐらいです🙆‍♀️
    家事中に顔に髪がかかるのがいやだったので耳にかければ顔にかからなくて、ヘアクリップなどでひとまとめに出来る長さにしてもらいました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございますm(__)m
    割と長めで切る抵抗は和らぎそうです✨
    セットが大変そうなイメージでしたので意外に楽なのは参考になります😊

• 1月18日
結ママ

私も明日、美容室いきます^_^
娘が私の髪で遊ぶのが好きなので、逆に切るのをやめました😅

回答になってなくてすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m悩みますね😅
    うちは息子が最近引っ張るし食べるので、切ってこようと思います😂息子は衝撃を受けるかもですが 笑

• 1月17日
na*

ずっと10年くらいショートです🥺❣️
コンクールや演奏会などドレスを着る際アップにできるよう、大学出るまではずっとロングでしたが1度切ったら戻れません😲

ドライヤーもですし、綺麗に保つためのお手入れがめちゃくちゃ楽です!
朝もロングの時に思っていたほどはねませんでした笑

妊娠出産に伴い、前髪なしの前下がりショートボブにしてもらっています。
フェミニンな服装も似合いますし、美容院にしばらく行かなくても伸ばしっぱなし感がなくてオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    前下がりのショートボブ✨本田翼さんのヘアみたいなイメージでしょうか?

• 1月17日
  • na*

na*

今はもっと伸びてますが、切ったその日はこんな感じでした😲
    授乳中など下を向くと顔にかかるし娘が引っ張るし、なにより抜け毛が酷いので笑
    家にいる間はずっとヘアバンドしてます😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございますm(__)m
    オシャレですね😃はねそうなイメージがありましたので参考になります✨

• 1月18日
もちこ

私も出産に向けて妊娠中におへそ付近まであった髪をバッサリいきました✂️

髪を乾かす時間やケアする時間諸々楽は楽だったのですか、ギリギリ縛れない長さにしてしまったのが失敗でした😵‍💫縛れないと色んな面でロングの時より断然邪魔で邪魔で💧
あとどうしてもハネるので朝その分のセットの時間も取られます💦ロングだと寝癖ついてもハネてもウネっても縛ったりアレンジでササッとカバー出来ますがショートだとなかなか誤魔化しきれず…結果私はロングの方がとても楽でした😭

しかしロングからショートにしよう!お考えの最中、切らない選択肢はもうないと思うので、ある程度縛れる長さのショートをオススメします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂一人目産んだとき切って結べなくて失敗したと思いました💦
    今回も結べるギリギリか、もう思いっきり短くするかあたりも悩んでいます💦

• 1月17日

サイドと襟足刈り上げ、前下がりの真ん中分けハンサムショートです◎

私もお尻くらいまでのスーパーロングでしたが、切って正解でした🎶

とにかく朝めっちゃ楽です!
あと、グレーのハイトーンカラーなのですが、オシャレに見えます😂

タートルネックやマフラーも綺麗に着れますし◎

静電気でぶわっとなることもないですし、お風呂もお風呂上がりも楽です!
刈り上げてるので月1カットですが、それ以外は本当に手間なしです☺️

刈り上げにせずに、前下がりボブとかなら女性らしくてオシャレに見えるので良いと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもステキな髪型なので、もし宜しければ似たイメージのものでも良いのでお写真など見せていただけると嬉しいです✨

• 1月18日

退会ユーザー

こんな感じです☺️

• 1月18日

退会ユーザー

カラーはこちらより若干暗めです◎

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお👏かなりハンサムショートですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月18日
鬼のパンツ

私もショートボブにしましたが後悔しました😢
髪の毛ボリュームが出やすいので大変でした😅
義母は、ロングからショートにしましたが髪の毛細くてサラサラなので切って楽になったと言ってたので髪質によると思います😅

私は今はネオウルフですが、めちゃくちゃ楽です😊
結べるし、出かける時は襟足ちょっと外ハネにして前髪かき上げれば今風な感じになるので😊
髪もすいてるのですぐ乾くしオススメですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はショートに切ってきてしまいましたが、次回の参考にしたいと思います😃
    ちなみにもし宜しければ、イメージの画像など挙げていただけると有り難いですm(__)m✨

• 1月18日