※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄夫婦の子のお宮参りとお食い初めが今度あるみたいなんですが、母に私…

兄夫婦の子のお宮参りとお食い初めが今度あるみたいなんですが、母に私も来てほしいと言われました。
兄嫁さんが実親と不仲で親戚にあたるのは私達しかいないので来てやってと💦
うちの父が亡くなってるので母も兄夫婦と3人でやるのもなんとなく物足りない?んだと思います😥
兄夫婦と私達の関係は良好ですが私達が行くとわざわざごめんね、と謝られそうです😅
行く事自体は全然いいんですがお祝い金を包んでほしいと母に言われました💦
うちも余裕があるわけじゃないのでなんとなくモヤっとしてしまって…
でも兄からうちの子達にお年玉や誕生日などそこそこいい金額を貰ってるのでお返ししなきゃとも思いつつ💦
お宮参りとお食い初めで妹からお祝い金は渡すものなんでしょうか?出席するからには渡さなきゃだよな…と思いつつ母に呼ばれたから行くのにな〜とモヤモヤ…
そもそも妹が行く事自体おかしいとは思うんですが😅
たぶん兄達に直接聞くと大変だから来なくて大丈夫だよと言われると思います💦
みなさんなら行きますか?行く場合お金は包みますか?

コメント

ママリ

お母様の要望はどうでもいいですよね、この際笑
お兄様家族に確認して、来なくて大丈夫と言われたら行かなくていいと思います💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    母の気持ちもわからなくはないんですが…
    ただ私がわざわざお金を包むのが気が進まないから行きたくないという理由なのが母には言いづらくて😅

• 1月17日
🐯

行くならお祝いのお金は必要かなと思います。
ただ、お母さんからお願いはお兄さんたちは知らないとしたら、急に来るってなったらきっと兄夫婦もびっくりするかな?と思いますね…

• ママリ

ママリ

ですよね😫
    兄達も私が母に誘われてるのはまだ知らないと思います😥

• 1月18日
  • 🐯

🐯

もし兄夫婦から「お母さんから言ってくれませんか?」って言われてるなら別ですが、そうではなかったら、「え、妹さんが?」と私ならなりますもんね…、仲が良くても

• 1月18日