※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血糖値スパイクをご存知の方いらっしゃいますか?自分が血糖値スパイクが…

血糖値スパイクをご存知の方いらっしゃいますか?

自分が血糖値スパイクが酷いような気がしています。病院には行っていません。妊娠前から下記のような感じです。

・朝に糖質の多いものを食べると、食後1時間以内に動悸、めまい、吐き気に襲われフラフラし寝てないとダメになります。1時間ぐらいで、収まります。
糖質の少ないものを少量なら大丈夫です。
・祖母が糖尿病です
・ランチ後も必ず毎日眠くなり、昼寝をすると長くて3時間寝ます(夜もしっかり寝てますし、これは過眠な気がしますが、、)
・炭水化物の多い食事をすると、身体がだるくてなにもしたくなくなります。
・妊娠中に行った、空腹時に甘いサイダーを飲む検査は異常なしでしたが、血糖値スパイクは満腹時におこるとのことで心配です。
・無理なダイエットを繰り返した過去があります
(標準体型ですが1ヶ月で7キロ痩せたりしました)

1度病院へ行った方がいいでしょうか?内科なんでしょうか、、?関東住みです。、
もしなにかご存知の方いらっしゃいましたら、御教授お願い致します。

コメント

ママリ

産院で相談してみてはいかがですか?必要であればどこか糖尿病外来や内分泌科を紹介してくれると思います。産院でも、食事療法教えてもらえると思います。
血糖値スパイクある人も基本的に2型糖尿病の治療と一緒で、低GI食品をメインでとって血糖値が緩やかに上がるようにしていったり、食事の順番を考えて行くことからです。
ほっとくと血糖値スパイクの反動で低血糖にもなりやすくなったりするので、注意して下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産院に相談してみます😭低GI食品、調べてみます!!!

• 1月18日