※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

二人目妊娠がわかり、喜びと不安があります。年子になることも考え、育休の継続が嬉しいです。同じ経験の方、励ましをお願いします。

今日妊娠検査薬で二人目妊娠がわかりました。
望んではいたものの、こんなに早く二人目ができると思っておらず、嬉しい反面、正直まだ不安もあります…。
2学年差ですがたぶん1歳半差ぐらいで年子になるので大変そうだなと…。
育休2年取ってたので続けて取れるのは嬉しいのですが🙂

お優しい方、、同じような経験をされた方、、
エールをお願いします😭💓

コメント

🔰

わたしもですよー!
年子でもいい!ほしい!とはおもってたけど
すぐ来てくれた?!ってなかんじで(*^^*)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうなんですね!
    私もそんなふうに前向きに捉えます😂💕

    • 1月17日
  • 🔰

    🔰

    育休連チャンはラッキーとしかいいようがなかったです。笑
    長男との時間も増えた!って🎵

    • 1月17日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうですね!それも嬉しいポイントです😆💓

    • 1月17日
deleted user

私も3人目望んでましたが生後半年の時に妊娠が分かって嬉しいのに不安も大きかったです🥺💦でももうほんっっとにかわいいし案外なんとかなります👌🏽✨

  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり不安もありますよね🥺
    なんとかするしかないですしね!🤣💓

    • 1月17日
むちむちがーる ♡

はじめまして!
私もぴよままさんと同じ様な感じでした😌💗
産まれるまで不安しかなくてドキドキでしたが産まれてから
もちろんめちゃくちゃ大変ですが上の子が下の子を可愛がってくれたりお世話のお手伝いなどしてくれるので癒しの方が大きいです🥺(笑)
無理しない程度に頑張ってください🥰💞
ご自愛くださいますように🕊♡

  • ぴよまま

    ぴよまま

    なんか読んでて涙出そうになりました💧
    想像するだけでかわいいです😍
    良いこともいっぱいありますよね💓
    仲良しになってくれることを願います😆

    • 1月17日
  • むちむちがーる ♡

    むちむちがーる ♡

    そんな風に言って頂けて嬉しいです😂💗
    上の子の性格にもよりますが、、
    うちの子は基本的にノータッチと言うか、、(笑)
    気分で下の子に構っています👧🏻💞(笑)

    • 1月17日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    案外子どもってそんなものかもですね😂💕
    もっと大きくなって一緒に遊び始めるのもまた楽しみですね💓

    • 1月17日
やすこ♡元ブリアナ

私も一人目が3歳半になるころには3人揃ってました笑
でもみんな赤ちゃんなので、ずば抜けた我儘などもなく、遊ぶのも一緒のレベルで逆に助かりました💕
今4人目ですが、妊娠と授乳を1年ずつ繰り返し禁酒が辛いだけであとは大丈夫です😂❣️

  • ぴよまま

    ぴよまま

    わー!すごい!😆
    賑やかそうですね😂💕
    2人以上は全く想像がつきません😂
    確かに赤ちゃん同士だから逆にいいってこともありますね💓
    私もお酒好きなので禁酒延長か〜と思いましたが上には上がいるんですね。。笑

    • 1月17日
すみっコでくらしたい

私も1歳半差で育休中連続取得中です!
私はもっと早く授かるつもりでしたがいろいろあり自分の決めたリミットギリギリになりました(笑)

まあ大変なことが無いわけでは無いですが
使えるもの使って何となくやってたら何とかなってます(笑)
上の子もまだまだ甘えたいお年頃だということをいつも意識して接するようにしています!
何とかなります!
大丈夫です!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    エールをありがとうございます!💕
    上の子の配慮&愛を忘れずに頑張りたいと思います!!
    上手く周りに頼るのも大事ですね😆💦

    • 1月18日