※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那さんがお礼を伝えてくれない人いますか?私のお礼を伝えてくれない件…

旦那さんがお礼を伝えてくれない人いますか?

例えば、旦那の親戚が私に対して「ありがとうね」や「奥さんによろしくね」と言っているのに私に伝えてくれない。
私が旦那の親戚に「ありがとうございました」と伝えておいてねと旦那に伝えても伝えてくれない、もしくは旦那が喋っている感じの文で送るなど。

私のお礼を伝えてくれない件に関してはこれから私が直接旦那のスマホを借りてお礼すればいいにしても、相手からの言葉を聞けないことに関してはどうしても解決できないから困っています。
お礼を言われたくて何かしているわけではないのですが、お祝いなど渡しても何の一言もなく相手に対して驚いてしまったのは事実です。

何度言っても伝わらないのですがもう諦めるしかないのでしょうか?

コメント

ママリ

何度言っても無理なら諦めるしかないと思います😭

• れの

れの

やっぱそうですよね😅

私たち宛にお祝いが届いても旦那が知らせてくれなくてもらったことを知らずお礼が言えなかったこともあるので本当困ってますがどうしようもないので諦めます😭

• 1月17日
まりぞー

お礼だけではなく、そういえば…とだいぶ前に分かってる事を直前で言う旦那だったので

報連相。会社でもするよね??
なんなら必須だよね??
社会人として当然だよね??

嫁相手だからギリギリでいいとかじゃなくて心の準備とかもあるからちゃんと分かった時点で報告してくれ。

対嫁となるとなぜ君は報連相しないんだ|ू•᷄ὤ•᷅)

って軽く説教してからだいぶ改善されました。

言い続ける事も大事かなと思います。
こちらがお礼を伝えたい気持ちと旦那の温度差を感じる事もあるのでそこも都度話しをするようにして今 お礼の電話して!!と目の前で電話させるようにしました。

• まりぞー

まりぞー

こちらが○○さんがお礼言ってたよ的な報告とかはそんなに気にしてないですが何かもらった時などお礼を伝えないといけない相手がいる時には必ず伝えてと言ってます。

• 1月17日