※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が妊娠中につわりで苦しんでいるのに、「つわりは病気じゃないから」と言われたことに恨みがあります。二人目妊娠中で、妊娠を報告するのは15週過ぎるまで待とうと考えています。何週で報告しましたか?

「つわりは病気じゃないから!」と第一子妊娠して、目が回る、立ってられないくらいのつわりでも、私にそう言ってきた女上司に恨みがあります。 
二人目妊娠したんですが、妊娠したことを報告してマタハラされたら嫌なので、15週過ぎるまで言わないでおこうと思いますが、何週にみなさん報告しましたか?

コメント

🔰

隠しても大丈夫な仕事なんですか?力使うとか
確かにそのマタハラは恨みますね。

7週にいいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体力的には妊娠していても特に支障はない職種です!

    妊娠初期に上司に言ってマタハラされてストレスで流産とかになってしまったら悲しいので、赤ちゃんが成長して、胎盤がしっかりできた後くらいなら大丈夫かな…😣と思ったりしています💦

    7週は結構はやいですね!
    心拍確認されて報告した感じですか⁇

    • 1月17日
  • 🔰

    🔰

    伝えたところで理解ないとこなんですね😔

    心拍確認できて、中期くらいでもいいかなぁーって思ってたら出血があって
    そしたらドクターに報告した方がいいよって、いわれました笑
    確かに体力使う仕事でもあったので🤣

    • 1月17日
deleted user

私も体調悪くなる度にずっと言われてました🥺
とても大事な仕事と発覚が被ってしまい5週で言わなくてはならず…
でもその人だけで他はみんな優しかったので堂々としてました!
もし2人目出来た時にはつわり出てきたら言うつもりです!
(今回6週で妊娠悪阻だったので次回も早いかもと思いますが🥲🥲)

コン

何それ最悪ですね💢ありえない。その女上司、もしかして大正時代の方ですか?😅
体調が大丈夫なら隠した方がいいですよね。。無駄なストレス感じさせたくないです💧
その人には言わずに、信頼できる他の上司や同僚に伝えて助けてもらうのはどうでしょうか…😢
私は1人目も2人目の今もつわりが酷かったので、かなり早いうちから信頼できる一部の上司には伝えていました💧