※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

靴を履くと歩けない状況です。家の中で練習中。突然歩けるようになるでしょうか?外に遊びに行きたいが、靴を履くと泣きそうになる。

靴を履くと全く歩けません😳!

冬靴は重いと思うので夏のスニーカーで
家の中で練習してますが
これっていつか突然歩くようになるんですかね❔🥺

北海道で雪かきの間外に一緒に連れてって
遊ばせておきたいのですが
靴履くと泣きそうになったりするので🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なると思います😊
うちの下の子も靴が苦手だったんですけど、取り敢えずアティパスで練習させて克服しました。
空いてるショッピングモールとか靴履いて下ろしてあげたら喜んで歩くかも…?

• 🐶

🐶

アティパス有名ですよね😳✨
    主人がいずれ歩くんだからというので買わずにいましたがやはりよかったですか?😌

意外にそういうところだと歩くかもしれませんね😂やってみます!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレシューズとして良かったと思います😊

うちは一番は公園や、上の子の幼稚園の園庭でした😃
    靴履いて下ろしてあげたら大喜びで笑。
    家では散々泣いたのに、靴履いたらお外で歩かせてもらえる!って気づいて嫌がらなくなりました😊

• 1月17日
  • 🐶

🐶

そうなんですね!!!
    どうも北海道だと公園に今は行けないのでおでかけは靴履かせて行ってみます🥺❣️イオンとかでちょっと立たせたりとか!

歩くのが楽しくなるときがくるんですね!楽しみです🥴✨

• 1月18日
ママリ素人🔰

うちも家の中で裸足で歩けるようになっても靴を履くと重いのか全然歩かなかったです💦
歩かなくても毎回靴履かせてたら、じょじょに歩くようになりましたよ✨

• 🐶

🐶

裸足と靴下なら歩き回ってるんですけどやっぱり重いんですかね😂
    外出のときとりあえず履かせていたらだんだん慣れてくるんですね😍やってみます!

• 1月17日
さくらもこ

うちも家の中はスタスタ歩くのに靴履かせて外出ると泣きながらしゃがんでました😂
1ヶ月もしないで歩くようになりましたよ✨

• 🐶

🐶

同じです😂😂😂
    立ったまま泣きそうになるからしゃがんじゃいます😂
    そのうちなんですね🥺❣️気長に待ちます!

• 1月17日
かな

北海道在住です。

今、アティパスの靴履いて練習中です☺️
上のお兄ちゃん、お姉ちゃんの時もアティパス貰って、歩き始めに履かせて、それで歩けるようになったので、今回も頂きました☺️
普通のシューズも貰って履かせたのですが、重いのか歩きにくいのかで全く歩かず泣いてました💦歩いてもすぐ転んで泣いていたので、重いのかなぁと感じました😣

アティパス家の中で履かせて最初は脱げなくて泣きそうになっていましたが、履かせっぱなしで、遊ばせていたら気にせずスタスタ歩くようになりましたよ✨

この間、温泉に行った時に
フロント絨毯だったので、アティパス履かせて歩かせたら
喜んで歩いて、転んでも痛くないので、また立ち上がって声出して歩いてました😌

平日のイオンとかのショッピングモールだと休日よりは、人がいないので、歩かせて練習しています☺️

• 🐶

🐶

アティパスやっぱり良いんですね😳❣️

北海道連日の雪で日中も何度か雪かきしなきゃいけないので外でソリにでも乗って遊んでて欲しいのですが靴を履かせるともうダメで🥺

ちょっと買ってみようかなと思います🥴✨

• 1月18日
  • かな

かな

アティパスたくさん種類があって迷いますよね😆✨
    サイズもあるので、調べてみてください😌

まだ1歳2ヶ月でもソリに1人で乗って泣いて遊べていないので、お兄ちゃん、お姉ちゃんと家で雪かきしてる間の少しの時間遊んでいてもらえるようになったので助かってます😌
    上の子達が1歳ちょっとの時は雪道歩かせたら泣いていたので、おんぶして、出来るところは、雪かきしてました😂❗️
    あとは旦那にお願いしてやってもらっていた感じです☺️

• 1月18日
てんまま

上の子1歳頃に、外ではいやがりましたが、イオンなどでは歩いていました(^^)
普通にブリーズのスリッポンでした!
公園など本格的にいくようになったらニューバランス最高です(^o^)

雪かきの間は、ムートンブーツで、ソリの上で待機させるとかどうですかね(^o^)