※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後1年半経ちます。生理がなかなか終わりません。生理は産後10ヶ月…

産後1年半経ちます。生理がなかなか終わりません。
生理は産後10ヶ月ぐらいで再開しています。

周期も安定しており、生理7日目ぐらいまでは産前と同じような血の量ですが、7日目以降も茶色の血がだらだら出続けます😭

2週間ほどで治まるのですが、婦人科へ行くべきでしょか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮の前屈か後屈かなんか、そう言うのないですか?
本当曖昧で申し訳ないのですが、わたしはそれで少し血が残りやすく、だらだらと続くのではないかと先生に言われたことがあります!

• ママリ

ママリ

コメント頂いたのに遅くなって申し訳ございません😭!!!

そうなんですね😰
    特に何も言われなかったのですが、子宮の形によっても起こるんですね😣

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の出産は帝王切開でしたか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

3歳2ヶ月と1歳半の子供がおりますが、二人とも帝王切開でした!
    帝王切開だと起こりやすいんですかね?😰

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目帝王切開で、産後同じような症状があります。
    帝王切開だと帝王切開の傷口に凹みができてそこに血が溜まりやすくなるらしく、それがゆっくり排出していくみたいです🥲
    その凹みが大きいと帝王切開瘢痕症候群という病気です🥲
    特にこうといった治療法もなく、次出産を望まない限りは殆ど放っておくことが多いみたいで、まだ出産を望むなら不妊の原因にもなるので病院で一度見てもらった方がいいみたいです🥺🙏

• 1月26日