※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、普通の食べ物を吐き出す1歳2ヶ月の子ども。パンはスープにひたしても食べられず、お菓子は食べる。どう進めればいいでしょうか。

あと10日で1歳2ヶ月になるのですが、離乳食がなかなかうまく進みません💦
元々食べなかった子だからとは思っていましたが、普通の米飯をあげてもべーっと吐き出しますし、パンはまだそのまま食べれません😅パンをあげる時はスープにひたしてあげています。
どのようにすすめていけばいいでしょうか😂いつになったら食べてくれるのか…
ちなみにお菓子で硬いものはバリバリ食べているので、固いものが嫌というわけではなさそうです💦

コメント

ままり♡

柔らかいものが好きなのかな?と見て取れます☺️
カミカミ期をしっかり練習あるのみかなと思います🤔
ちなみにですが、お菓子はどんなものあげてますか?
味が薄いやつですか?☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    お菓子はサッポロポテトやハイハイン、かっぱえびせんが好きです!ボーロは1度あげたらおえっとして吐いたのであげてません😂
    1歳からのお菓子しかあげたことないので味は全部薄いやつですね🤔

    • 1月17日
deleted user

味付けが薄すぎる事はないですか?😊
味付けも濃すぎる物はダメですが、大人の料理を薄めに味付けしたものくらいなら大丈夫だと思います!
スープに浸したり、お菓子は食べているようなので味覚も発達して味のする物を好んで食べているのかな?と思います😆
大人の取り分けになった途端にパクパク食べるなんて事もよくあります😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人のものを気にしており、食べていると指さしてきたりするのでちょっとあげたりしてます!あと豆腐が好きなので味噌汁を薄めていつもあげています😅
    パンはわたしが大好きでよく食べているのですが、全然興味を示さず😭甘いもの好きなのでジャムパンにしてみても口にした途端に吐き出しました😱
    つかみ食べもお菓子しかしないので、おやきとかアンパンマンポテトとか出しても全然です😅逆にスプーンにのせてあげると食べたりします!

    • 1月17日
🐰

固さを変えてみると意外と食べてくれると思います☺️!
うちの場合ですが、食パンをそのままあげるとべーっと吐き出していましたが、トーストで焼いてあげたらサクッと食べやすいのか、上手に食べてくれるようになりました👏
今までは歯茎で潰しちゃって食べにくかったみたいです😅

食べてくれなくてしばらくあげずにいましたが、久々にあげたら上手に食べられたりするので、そのうち食べてくれる!はず…!と気長に頑張りましょう😵‍💫🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食パンはトーストとそのままどちらもやってみたのですが、食わず嫌いみたいな感じで見た瞬間に顔をぷいっとされてしまいました😅
    本当に嫌いなだけですかね😅笑

    そのうち!な感じであまり気にせずやったほうがいいですかね😭ありがとうございます!✨

    • 1月18日