※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
家族・旦那

以前、こちらで愚痴ってご意見いただいてから、やっぱりうちの夫はモラ…

以前、こちらで愚痴ってご意見いただいてから、やっぱりうちの夫はモラハラ夫だと強く思いました。
夫は完全テレワークてす。
今日、娘の受診があって同行するというから電車の時間を伝えたのにのんびりテレビ観ながら昼ごはん。
いつも乗る電車ギリギリの時間に家を出ます。
今日は乗りたい時間の電車には乗れず、欲しくもないけど与えられたApple Watchを忘れて改札通れず…
そしたら、毎日つけるように言っただろ、スマホにもう1枚Suica入れるように言ったのに、俺の言うことを聞かないからだと怒られました。仕方ないから切符買ったけど、それからは焦って、空回って乗り換えの駅まで間違えて、お前にはガイドは任せられないと言われました。どんどん着く時間が遅くなってしまい、予約の時間に間に合わず、病院に着いたら待合室は混んでて、早く来ないから待たされそうだと言い出し…。
夫がそもそも遅かったのを、私がさらに遅くしたけど…
夫は自分が悪いとは思わず、車あるのにわざわざいつも電車…正直、電車で行くならひとりで娘連れて行けるし!とか思う。処置はいつも同じだし。
本当にケチで、なにかと買ってはくれるけどお金はくれなくて。ネットスーパーのアプリにはクレカを紐づけてくれてるくらい。
妊娠中マタハラを受けて、産休育休取らせないと言われて収入ないのに😤
鉗子分娩だったので、おりた保険金で生きてます…
話し合うのも面倒なんだよね…だからダメなんだとは思ってます。いいとこもあるはあるけども…

コメント

私だったら耐えられません💔

他人の私が色々言う立場ではないですが、鈴さんが後悔ないようにした方が良いと思います🥺
(👶🏻ちゃんの為にも。。。😭)

• 鈴

コメントありがとうございます😊

ですよねぇ😅
    よくこんな人と一緒にいるなぁと思って生活してます笑

夫婦の時間が持ててないので、溜めてることあります。ちゃんと時間を作らないとなと思います。

• 1月17日

退会ユーザー

もう私だったら即家出です🤣🤣

でも子育てしてたら
    夫婦の時間なんて本っっ当に
    無いですよね👀
    旦那側は時間あっても
    こっちが無いとかですもんね😁

• 1月17日
  • 鈴

家出いいですね😂
    私は毎月ちょこちょこ実家に帰らせてもらってるので、もう少し長く実家にいるのはアリだな笑

ほんと時間取れないですね💦完母で、疲れてしまって、寝ても寝ても眠くて夜は起きてられません🥱

• 1月17日

退会ユーザー

実家に行かれてるのであれば
    週に一回でも泊まりに行くとかは
    いかがですか?😂

こんなになくなるの!?
    ってくらい時間ないですよね😄

鈴さんと逆で
    私は朝起きるのが本当だめです🤦🏻‍♀️

• 1月18日
  • 鈴

産前から里帰りしていたのですが、自宅に帰ってきてからうつっぽくなってしまい、母に毎週のように週末来てもらい、娘のお世話をしてもらってました。そしたら夫が、2週間に1回おかあさん来てくれてるから、そのくらにのペースで実家に行けばいいんじゃない?と提案してくれて、かなりのペースで1週間実家に帰り、夫は送り迎えしてくれてます😊車で2時間ほどの距離で、電車でも2時間ほどかかるため、娘と2人で帰るのはなかなか大変なんですよね〜。

朝も起きれないですよ😂朝は夫のご飯作らないのでゆっくりで、早くても9時とかです🤣

• 1月18日

2時間かかるのは大変ですね💦
私は実家まで車で20分なので
お互い暇さえあれば行き来してます😂😂

全く同じです✨
朝作らなくて良いの本当楽ですよね笑

• 鈴

ご実家近いの羨ましいです😢
    帰りたくてもなかなか帰れないので辛いです💧

朝は自分の分だけなので、楽ですね笑
    料理はホントに苦手なので😔

• 1月21日

退会ユーザー

お子さん連れてだと尚更
    帰るのにも労力いりますもんね💦

私の旦那昼ご飯もいらない派なので
    もっと楽させてもらってます笑
    でも夜まで何も食べないのはさすがに可哀想なので夜残ったご飯で
    おにぎり作って持たせてます😂😂

私も料理は得意ではないので
    簡単なものしか出来ないです💦笑

• 1月21日
  • 鈴

うちも昼ご飯はほとんど作りませんよ😂夜くらいですが、簡単なものでも、やっぱり赤ちゃんのお世話しながらの料理は大変ですねぇ…

• 1月22日