※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のしつけに悩んでいる女性が、病院での子供の行動について相談しています。周りの目を気にしつつ、適切な注意ができずに困っています。どう対応すれば良いか悩んでいます。

ああああどうしよう
下の子抱っこ紐で健康診断連れてきたら、一緒に連れてきた上の子が待合室で走り回るわ他の子のところに行って一緒に遊ぼうとするわ隣の診察室に入ろうとするわ他の子が診察後に泣いてるの見てケタケタ笑うわ診察室のパソコン触るわで散々…。
強く言ったところで周りの目も気になるし微妙な空気になるし、優しく言ったところで大人しくなってくれるわけでもないし、どう注意したらいいか分からずアワアワしてたらお会計呼ばれて逃げるように帰ってきた…。
同じ待合室の親御さん達には、あのバカ親なにボーッと突っ立ってるんだよ💢注意するかしっかり見張っとけよ💢って思われてただろうなぁぁぁ。ごめんなさいごめんなさい本当ごめんなさい…!!
もっと早めに病院の外に連れ出して外で待つべきだった…はぁ…。家帰って壁に頭打ち付けながら一人反省会です😭穴があったら入りたい…というかもう消えたい😭
子どもになんて言えばよかったのか、他の親御さんに何で言えばよかったのか…その都度適切な判断が咄嗟にできずにいつもアワアワして終わってしまいます😭ちゃんとした注意やしつけができず、子育てに向いてないのかなぁって思います…。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

ママリー

子供を持つ親なら気持ち分かりますよ。
子供なんてじっとしてませんから。
子供一人ならまだしも下の子まで連れてるんだから。
お母さん大変だなぁって思って見てたと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううう涙が出ました😭😭😭病院のスタッフの皆さん、待合室の他の子達や親御さん達にご迷惑かけたことが本当に申し訳なさすぎて😭でも同じ親御さんならきっと気持ちわかってくれますよね😢それを聞いたらすごく安心しました😭コメント本当にありがとうございます…!🥺✨

• 1月17日
🍎🍒

2歳なんてそんな感じじゃないですか!

私は下の子連れてった時や、上の子が小さい時も気にしないですよ😊

ほったらかしじゃなければ、大変だな〜😂って感じ見たり話しかけたりしてます!

親からしたらすみませんでいっぱいですが💦
私も必死に落ち着かせたり捕まえて謝ってます😭
でも、どうしようもない!が本音です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううぅ😭💓ありがとうございます😢✨
    一度スイッチ入って動き回り始めたらほんとどうしようもないですよね😭💦もう色々考えすぎて頭の中ごちゃごちゃでかなり疲れ切っていたのですが、もうこの月齢だと仕方ないと気にしないのが大事だなと思えてきました🥺✨今日はオロオロしすぎてほったらかし気味だったので、次回からは可能な範囲でしっかり注意して頑張ろうと思います😭そしてあまり考えすぎないようにしたいです😭コメントにすごく救われました😭✨ありがとうございます😭💕

• 1月17日
おまま

2歳児なんて特にじっとしてられないですよね💦
そういうときあります〜!
いつもの感じじゃ怒れないし、子供も調子に乗ってよりチョロチョロするし😂
小声で「こら!いい加減にしなさい!💢」と怒りますがまるで効かないので…結局冷や汗をかきながら逃げるように帰るだけです😓
そこにいた他のママさん達はきっと(2歳児はあんな感じになるのかぁ…ゴクリ😖)とヒヤヒヤしていただろうと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううぅ涙出ました😭コメントありがとうございます…!😭💕たしかに私も上の子が0歳くらいのときには2歳くらいの走り回る子連れた親御さんみて、ちゃんと注意しろよ💢というよりは、わ〜大変そうだなぁ💦うちの子もああなるのか💦って思ってたことを思い出しました🥺💡
    ほんとそれです…外だしいつもの調子で怒ったら待合室の空気が微妙な感じになりそうで😭💦結局何も言えず逃げ帰ってきちゃいました😢
    おままさんのコメントですごく精神的に救われました😭周りは自分が思ってるほど私に怒ってない(むしろ大変そうだなぁと思ってるかも)と考え方を持っていけたことによって、次回からはもう少しだけ落ち着いて対応できそうです😢💕💕💕

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
うちも2歳4ヶ月と6ヶ月の子がいますが、お母さん1人で病院連れて行くには難易度高すぎます…
小児科にいるお母さんたちなら尚更あぁ、大変なんだな〜と思ってくれそうですが、個人的にはそこでガツンと注意するお母さんのほうが好きです笑
それでもやめないのは小さいから仕方ない!
ただ何も言わないお母さんを見ると事情はあるんだろうけどモヤモヤしちゃいます🤭
…とかなんとか言ってますが、私もアワアワする部類です。最近なるべくガツンと言うようにシフトしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨病院に2人連れて行くのってかなり難易度高いですよね…🥺💡これに気付けただけでも私だけがしっかりできてないわけじゃない、みんな大変なんだって思えてだいぶ楽になれました😭💡💕隣の芝生は青く見えるみたいな感じで、他のママさん達は自分なんかよりもずっとしっかりしていて上手に育児できてるように見えてしまって😭
    小さいんだから仕方ないって思う心も大事ですよね😭💡
    今日の私の対応は他の親御さん何組かモヤモヤさせてしまったかもしれないので、次回からは私もガツンと言う親に変身していきたいです🥺❤️

• 1月17日
み

いや、そこは強く言うべきです😅
周りの目なんか気にしてたら子育てなんか出来ません。
まだ2歳だけどもう2歳です、理解できます。

ワーーーーとあれこれ言ったって右から左に聞き流されるので
・病院は静かにするところ
・周りに迷惑はかけちゃいけない
・泣いてる子いても笑わないよ?注射かな?痛かったのかもしれないね
この3つくらいなら言えませんか?

うちは2歳だろうがその調子なら普通に怒ります。
ちゃんと理解するので1度怒られたら同じ事はしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥺✨
    やっぱりそうですよねー😭💦今回はずっとオロオロして何もできなかったので、次回からはしっかり注意したいです🥺特に3つ目の他の子が泣いてたときの対応、すごく参考になりました!😭次回からはそう言いたいです!🥺✨
    咄嗟に分かりやすい上手な言い回しが出てこなくていつもオロオロして終わっちゃうので、回数重ねてその都度上手に対応して、子どもにしっかり理解してもらえるよう頑張ります🥺💓

• 1月17日