※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

20個の卵のうち、未熟卵11個、受精4個。育つか不安で落ち込んでいます。元気をください。

土曜日に採卵して20個卵が取れました。
今日受精結果を確認したところ11個が未熟卵で、
3個顕微→3個受精
ふりかけ6個→1個受精の合計4個でした。

20個取れていたので喜んでいたのに結果4個で落ち込んで泣いてしまいました。
今週土曜日に最終の電話をすることになっていますが育ってくれるか不安でたまりません。
ここから育ってくれるかは卵次第ですよね…落ち込んでいる私に少しでも元気、勇気を与えていただけたら嬉しいです。

コメント

あおい

そうでしたか…。。結果はあまり良くなかったようですが私も採卵時いつも卵がとれず苦労してますよ😭💦高刺激でやっても低刺激でやっても結局卵は同じくらいしか採れず使えるのは3つくらいです😢その中でも胚盤胞になるのは1つが限度です😞💦20個採れたら期待しちゃいますよね🤣4個でも無事育ってくれれば問題ないので大丈夫ですよ👍️お互い良い結果が出るように頑張りましょう!

• ままり

ままり

そうだったのですね…。
    あおいさんはもう何回か採卵を経験されてますか?私は今回初めてでしたが痛いし麻酔が気持ち悪いし正直もう採卵は辛いです😭

20個かなり期待しちゃいました😭
    4個育つといいなあ…。
    やっぱり初期胚より胚盤胞になるまで待った方がいいんですかね?
    初期胚でも妊娠してる方も見えるみたいなので迷ってるのですが胚盤胞まで育たないような気がしてしまって…

• 1月17日
  • あおい

あおい

採卵辛いですよね💦お気持ち分かります。私はもう採卵7回してます😵毎回卵採れなくて注射💉も辛いしもう嫌です😭私は局所麻酔してますがそれでも刺すときは痛いですよね。育つと良いですね✨私は初期胚もやりましたがダメでしたね(*_*)正直私も胚盤胞まで育つの待った方が良いのか分からないです😢胚盤胞まで育つかも不安ですしね。

• 1月17日
  • ままり

ままり

7回も…😢とても辛いですね…。
    初期胚はやはり確率は低いのですかね…。
    初期胚だと採卵から3日目で分かる感じで合ってますか?
    こればっかりは誰にも分からないですよね😢きっと培養士さんに聞いたとしても最終決めるのは自分ですよね。

• 1月17日
  • あおい

あおい

はい。きついです😭💦私の場合は卵胞の大きさが左右バラつきがあって注射で刺激して育てても結局均等に育たないんです😢なので低刺激でも結局同じなんです。3日目で分かるというのは育ってるかどうかってことですか?初期胚は3日目でグレードが分かるってことですか?3日目初期胚であれば8分割になってるのが理想だそうです。

• 1月17日
  • ままり

ままり

そうなのですね…😭
    均等に育ってくれないの辛いですね。
    なんだか体質とかも自分で選んだわけでもないのに生まれもってるものだと思うとほんと不公平ですよね…。それ言い出したら全部ってなりますけど💦うちの場合姉がぽんぽん産んでるのでなんで姉妹なのに…って思ってしまいます。

明日で3日目なのですが病院に電話することになってまして…いちおう説明書には当院では受精3日目もしくは胚盤胞で凍結をしますと書いてあったので初期胚なら明日なのかなと思いまして😣

• 1月17日
  • あおい

あおい

そうなんですよ😭💦ほんと体質ばかりはどうにも出来ないですもんね。生まれ持った体質ですしね。自分の体質が嫌いです😢妊娠しやすい体質に生まれたかったです😞💦確かに姉妹でも違いますよね!ずっと妹も今まで妊娠出来ないと自分で思い込んでたら今や2児のママになりました。なぜ姉妹でもこんなに違うんだろう、不公平だなと思いますよ。でも甥っ子は可愛いので今は幸せです😌💓

• 1月17日
  • ままり

ままり

身内の子供は特別可愛いですよね☺️
    今日病院へ行って直接培養士さんのお話聞けました。
    お金等の相談も踏まえた上で四つとも胚盤胞まで育ててみることにしました。
    育ってくれるように祈ります😢
    お互い赤ちゃん来てくれますように😢

• 1月18日
  • あおい

あおい

そうなんですね😃❤️4つの卵🥚ちゃん育つと良いですね✨私も陰ながら祈ってます🙏🥺私も頑張ります。

• 1月18日