※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甲高幅広の息子の靴について悩んでいます。靴が脱ぎやすく、歩き方も気になるようです。どのメーカーの靴がおすすめですか?

幅広甲高の息子の靴について

同じタイプのお子さんをお持ちの方教えてください!
今13センチの息子ですが、初めてイフミーの14センチの靴を買ってからよく脱ぐようになりました。
靴下も湿ってるので暑いのかもしれませんが…
靴下を変えても脱ぎたがり、靴下も脱ぎます。
かかとで歩くときもあり、合わないのかな。と感じてます。
毎回ゲンキキッズで測ってもらい、購入しています。
ニューバランス313、ムーンスターキャロットなど履いています。
前回がムーンスターのハイカットタイプだったんですが、
今回のイフミーは画像のものです。それも関係ありますでしょうか?

甲高幅広のお子さんをお持ちの方、どこのメーカーの靴を履かれていますか?
おすすめがありましたら教えてください😢

コメント

まーみー

甲高だとイフミーだと思うのですが、イフミーは捨て寸があるので13センチならぴったりかせめて13.5だと思います。
大きすぎるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうですね💦店員さんに言われるがまま買ってしまいました😓
    あまり知識がない店員さんだったのと、わたしも勉強不足でした💦

• 1月17日

13センチの足でいくつのイフミー買いましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーは初めてだったので店員さんに言われるがまま、14センチを購入しました💦
    大きめなんですね😓

• 1月17日

退会ユーザー

大きめではなくて、イフミーは捨て寸込の靴なんです
    なので13センチなら13センチの靴を買わないとダメでした

足のサイズが13.1とかなら13.5がいいと思います

うちはニューバランスの313履いてます
    これは幅広なので息子も履きやすいようです
    ほかのニューバランスは狭い~普通なのでかなりきつく感じるようです

• 1月18日
moon

うちも下の子が幅広甲高でスニーカーはイフミーかムーンスターです😊
靴脱いだら靴下湿ってますよね😂すごい足汗で😂
ハイカットタイプから普通のものに変わって…もしかしたら脱げそうな感覚があって脱ぎたがっちゃうのかな?🤔ハイカットタイプだとしっかり足に固定されるだろうし履いてる感覚が変わるのかなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ずっとハイカットだったのでそうかもしれませんね💦
    店舗でサイズがなかったので次に勧められたイフミーを店員さんの提案サイズで買ってしまいました💦
    またムーンスターのハイカットを検討します💦

• 1月17日
はじめてのママリ

甲高幅広で肉巻きおにぎりみたいな息子の足ですが...画像の同じ靴を履いてます!
ミキハウスの靴は13.5センチでこの靴だと大きいので13センチで履いてます🙋‍♀️
イフミーは大きめなので、0.5センチサイズダウンしていつも購入してます。
大きすぎて歩きにくいんだと思うので、0.5センチ単位で購入してあげた方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大きめなんですね!ゲンキキッズではないのですが、店員さんに測ってもらって、14を勧められたので素直に買ってしまいました😭
    買い直してあげようと思います!!

• 1月17日