※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO🐨
妊娠・出産

食欲がわからず、妊活中にマクドナルドが食べたくなることがある。赤ちゃんのために何を食べればいいかわからない。妊娠初期で同じ経験をした人いますか?

食べたいものがわからない🥺🥺


私はどちらかというと
とても食に欲があり
お米大好きだったのですが
最近はお米食べたいとあまり
思いません。だからといって
何が食べたいかも分かりません。


強いて言えばたまに
マクドナルドが無性に食べたくなります。
(これは前からかも🥲)

妊活中、体に悪いと思って
食べてませんでしたが
たまに今は食べちゃいます😓

みなさんは妊娠初期こんなこと
ありましたか?


何食べたら赤ちゃんのために
いいのでしょうか🐯💦

コメント

ありんこ

食べられるならバランスの良い食事でしょうけれど。

私も6~12週は
・麦茶(冷)
・ざるそば
・フルーツゼリー
・飴
・お茶漬け
で生きてました😅😅

それ以降はマックのポテトが食べたすぎて週2か3で旦那に仕事帰りに買ってきてもらってましたよ。
自分で冷凍の揚げたりもしてみましたがダメでした😅

  • AO🐨

    AO🐨

    ありがとございます😮‍💨❤️
    そうですよねー!

    悪阻がある日とない日と
    あると不安で🥲

    食べれるもの食べれるだけで
    いいのよーって言われるんですが
    まず食べたいものが全くわかりませんでして...🥲

    • 1月17日
  • ありんこ

    ありんこ

    お米以外好きじゃないかも、と思うものはない感じですか?

    もし食べれるなら半玉とかでも良いのでうどんとか。
    今だとお鍋にしてシメでうどんなら野菜もとれるので😌

    私はなぜかお茶漬け以外の温かいものは無理で💦
    一番ひどいときは1日で口にしたの麦茶とゼリーのみでした😂

    とりあえず食べてみて
    「あ、これ食べられる!」ってもの見つけましょう🙌

    週数重ねると大丈夫だったものがダメになったりするので買いすぎだけは注意です

    あとあまり拒否しすぎると産後にも影響でます💦
    私はサバ好きだったのにつわりで匂いすら拒否で旦那にも
    「家で焼くな!食うな!」と強要しました😂

    今は匂いだけならまだ良いですが食べるのだけは未だできません

    • 1月17日
  • AO🐨

    AO🐨

    ありがとございます🐯❤️

    そうですね!
    今日はお鍋にします!

    産後にも影響するんですね!

    先輩ママさん達の色んな意見聞けて
    助かります❤️

    • 1月17日
ゆーゆー

つわりのとき食べたいものわからなくなりました😭
基本米と肉はNG、冷たいもの、喉越しの良いものでしのいでました😂

朝→冷蔵庫に入れたサンドイッチ
昼→ざる蕎麦
夜→気持ち悪くてあんまり食べれず記憶がない😅

初期は日によっても食べたいもの、飲みたいもの変わるので食べたい時に食べたいもの食べて良いかと思いますよ〜☺️
ただ、食べ過ぎると妊婦の糖尿病や高血圧症候群になってしまうので中期以降、つわり落ち着いてからは気をつけた方が良いかと思います💦
私は体質もあると思いますが1人目も2人目も妊婦高血圧になりました💦

  • AO🐨

    AO🐨

    コメントありがとございます🐯❤️


    そうなんですね!

    たしかに昨日食べた牛タン全然美味しく感じませんでした🥺

    これが悪阻という認識ができて
    ちょとホッとしました。


    実は双子診断されたのですが
    1人は6w5dの診察で
    赤ちゃんの姿が見えず、
    胎嚢と卵黄嚢は前回より大きくなってるのですが姿見せてくれずで...

    もう1人の子は大きく育ってくれてたのですがその時感じたほどの気持ち悪さも日々なくなり
    流産の心配をしていて....🥺🥺🥺


    辛くても悪阻きて
    赤ちゃん成長してるぅって
    感じたかったのですが🥺

    • 1月17日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    双子ちゃんなのですね😊
    私は双子を妊娠したことないので状況が少し違うかもですが、下の子は6w4dで胎嚢のみ、7w6dで心拍確認できましたよ😊

    流産は2回経験ありますが流産と診断された後もつわりがあったりしてたのであまり関係ないかもです💦
    ここでも流産手術直前までつわりがあったって人も多いですし💦

    大丈夫ですよ、赤ちゃんを信じましょう😊👶🏻

    • 1月17日
  • AO🐨

    AO🐨

    そうなんですね!

    それをお伺いできて明後日の診察
    楽しみになってきました♪

    何を思っても変わらないと思うので
    ストレスフリーに
    過ごそうと思います!

    ありがとございます❤️

    信じます❤️❤️❤️

    • 1月17日