※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月に夫婦で結婚式に招待されてますが生後5ヶ月半で連れて行くのはしん…

4月に夫婦で結婚式に招待されてますが
生後5ヶ月半で連れて行くのはしんどいでしょうか?
電車または車で1時間少しの場所で行われます。

①親に来てもらって見といてもらう。(お互いの家は片道車で1時間の距離)
②行く途中で義実家に預けてみてもらう。(義実家の近くで挙式あり)
③旦那だけ家にいてもらう、義実家で一緒にいてもらう。
④一緒に連れて行く。

どのパターンがいいとかありますか?

コメント

ままり

親友!というレベルで、赤ちゃんが泣いて迷惑かけてもみんなで来てほしい!という感じなら3人で行ってもいいと思いますが、夫婦どちらか欠席で子供を見といてもらうのが1番いいかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

ミルクなら①ですが人見知り始まる時期だと思うので確実なら④ですね。 夫婦で行くならそんなに大変じゃないと思います。

はじめてのママリ🔰

コロナがどうなってるかわからないのに…という観点で私はあまり子供を連れて大衆が集まる場所にいくことに抵抗があります。。
関係性にもよりますが…

はじめてのママリ🔰

実家、義実家に預けても大丈夫な関係性なら私なら預けていきます!
子どもの性格にもよりますが、
うちの子の場合、寝ぐずりがすごくて物音にも敏感だったので。。

はじめてのママリ🔰

コロナの存在を除くと、赤ちゃんは連れていきません。いきなり大声で泣いて結婚式の邪魔したらいけませんので。
あと、私なら赤ちゃん連れOKか聞きます。

私は、泣き声でカオスになるリスク、赤ちゃん連れだとその親(ゲスト)がゆっくり楽しめないデメリット、他のゲストが気をつかうデメリット、不慮の事故がおこるリスクを鑑みて、パーティーをしたときにゲストは全員、大人のみ(子どもNG)と決めました。

逆に、子ども置いてこれない人は、どんなに仲がよい人でも、遠慮なく欠席してもらっていました。

赤ちゃんって、ぶっちゃけ他のゲストとして見てる側も、誘う主賓の側もなにかと気をつかうものなので…💦

はじめてのママリ🔰

式場で働いてたことありますが、やはりいきなり泣いたりするので、私なら大人だけで行きたいです!

ご夫婦で招待されているなら、①にします!親にみてもらって、夫婦で参列します☺️🧡

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
周りのことも考えて赤ちゃんは連れて行かない方向で決めたいと思います♡