※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

転職願いの伝え方について相談します。職場の人間関係が悪く、自信が持てない状況で復帰を考えていたが、他の方が辞めてしまったため、他の所での復帰を考えています。伝え方についてアドバイスをお願いします。

転職願いの伝え方。
職場の人と折り合いが悪く転職を考え中です。

元々は8人いたのですが、育休復帰後には2人になっています。
それは上司に聞きました。
問題なのは残っている2人で、上の子の妊娠中からマタハラ?のような感じを受けていた2人です。
折り合いが悪く、私に対して当たりが強いです。
他の方も残っていれば復帰して頑張ろうと考えていたのですが、まさかの皆んな辞めてしまっていて…😰
そんな状況の中、仕事をやっていく自信がありません…。

残っていると思い、初めは復帰を願いでていたのですが、
それをこのような理由で取りやめてくださいと伝えても大丈夫でしょうか?😣💦

がっつりマタハラ受けてました。とかは伝えないつもりですが、
2人と元々折り合いが悪く、他の方も辞められており2人は私の復帰を望んでいないと思うので他の所でと考えていると伝えてもちょっと悪いですかね?🤔


コメント

イチソラ

保育園落ちたとかどうでしょう?

  • さま

    さま

    なるほどですね🤔

    • 1月17日
deleted user

私の復帰を望んでいないと思う と言うと そんなことないと思うよ で丸め込まれる気がします🥺
それだけ減ってしまってると人員不足ですよね?💦
本気で引き止められたくなくてもう辞めたい!って感じでしたら私ならマタハラ受けてた人しか残っていないのでやって行けないって思います。と伝えます🥲

  • さま

    さま

    確かに辞めるのであれば、正直に伝えても大丈夫ですかね🤔

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

いつご転職を考えられているかわかりかねますが
育休中の転職は
上の子の保育園が退園になる場合があります。
市に確認した方が良いと思います💦

  • さま

    さま

    市役所に確認したら、有給でもいいので1日でも復帰したら大丈夫とのことだったので、それを使おうと考えています🙇‍♀️

    • 1月17日
deleted user

もう保育園が決まってて、復帰の日付も決まってて会社もそれに合わせて動いている感じですかね?

それとも、まだ1年後とか先の話ですかね??

転職なら、私なら

夫の転勤
体調不良で働けない
実家の都合

など持ち出して辞めちゃうと思います😂

嘘も方便ですから、正直に言わなくても全然良いと思いますよ🙂

  • さま

    さま

    4月が復帰予定です。
    確かに家庭の事情が変わったというのもありですかね?🤔

    • 1月17日
まあ

私も素直に伝えると思います。

伝える内容は、マタハラの具体的な内容と、折り合いが悪いと感じた出来事ですかね。

もう既に他の方が辞められているということなので、上司の方も残った2人の評判?はご存知だと思いますし、正直に伝えても何も問題ないかと思いました!

  • さま

    さま

    ですよね!上の子の育休中にも5人入って5人とも辞められていて、復帰して6人入社してきたのに、今度は下の子育休中にその人達も辞められてるので、問題ありですよね…😅💦

    • 1月17日
ジェラトーニ

正直に理由を言わなくてもいいと思いますよ?
家庭の事情でやむを得ず、復帰するのが難しいので退職しますとかでいいんですよ。
でなければ引き止められてしまいもっと迷いますよ?

  • さま

    さま

    なるほどですね…🤔

    • 1月17日
かおり

私だったら後半3行をそのまま伝えますかね😓

  • さま

    さま

    そうですね🤔

    • 1月17日
ママリ

どうせ辞めるなら上司に伝えてもいいと思いますよ!
だって辞めるんだからもう関係ないし😂笑
なんか自分が仕事辞めて意地悪してた人が関係ないような顔して働いてるの腹立ちません?💢

  • さま

    さま

    わかります😣
    被害受けてるのはこっちなのに…と思っちゃいますね

    • 1月17日