※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍での出産について質問です。入院中の授乳や通常との違いについて経験のある方いますか?

コロナ禍立ち会い、面会全面禁止中の出産について質問です!
2人目妊娠中で、20日にバルーン処置21日に計画無痛分娩で出産予定の妊婦です。
1人目も無痛分娩でこちらの病院で出産しましたが、コロナウイルスがまだ出る前だったのもあり夫の立ち会いや、面会等が可能な状態でしたが、今回は急遽立ち会いも全面禁止になりました。
そんなコロナ禍での入院経験のある方、入院中の授乳や、何か通常の入院期間と変わったことなどありますか?

コメント

夏に出産しました!1人目の子と同じ病院でしたが、コロナ禍だったので 1人目の子のときより 入院期間は2日間くらい短かったです!面会や立ち会い出産も 1人目の子はしましたが 2人目の子のときはできませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました!
    入院期間短くなるんですね?
    状態などにもよるんですかね?
    コメントありがとうございます😊

• 1月18日

退会ユーザー

状態はもちろんよると思いますが、基本短くなるらしいです!

• 1月18日
あお🐻

1人目コロナ前、2人目は去年夏に小国で産みました(*'ω'*)

違いは
誰も面会に来れないこと
たちあいもできないこと
荷物はナースステーションに預けて受け渡しになること
入院より少し前にPCR検査したこと
沐浴指導がないこと
母子同室させてもらえないこと
が思いつきましたー!

• あお🐻

あお🐻

赤ちゃんはずっと新生児室で
    授乳の時だけ会えました🥰

授乳室での授乳やおっぱいマッサージ、調乳指導、エステ等はコロナ前と変わらず普通にありましたよ!(マスク必須でしたが笑)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、コロナ禍の出産で色々不安で、教えていただいてありがとうございます😊

• 1月18日
  • あお🐻

あお🐻

不安ですよねー😢
    誰も来ないので本当にゆっくり過ごせた時間でもありました!
    お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦確かに、ゆっくり休めそうなのでゆっくり休みます!
    ありがとうございます💓

• 1月18日