※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が友達との関わり方に悩んでいます。友達とのコミュニケーションが苦手で、担任に相談しても性格の違いと言われ、困っています。スイミングや空手を始めたが、悩んでいます。

子供のお友達との関わり方の悩みです。

4歳になった息子の保育園では3歳児クラスで4月から4歳児クラスです。

友達との関わり方が苦手というか下手というか‥

友達に遊ぼとと声かけて嫌だーと言われると心折れて一人で本を読んだり部屋に入ってしまったりします。

言葉がゆっくりで少し幼いなーと感じます。

優しくてマイペースなので心配になります。

担任に相談しましたがそれぞれの性格があるから‥頼りにするのはやめました。

息子のような事で悩んでる方どのような事をしましたか?

ほっておくのもどうかと‥スイミングと空手を始めましたが‥すごく悩みます。

コメント

ママリ

うちの子は馴れ馴れしいタイプですぐ遊ぼーって声をかけるんですが、一度断られると同じように心折れるみたいです😅
そういう話を娘から聞いた時は、その時は遊ぶ気分じゃなかったのかもね、他の子を誘ってみたら?って言ってます☺️その子も断られたら?って聞いてくるので、そしたらまた他の子を誘ってみたら?って言って、みんな断られたら?って聞かれたので😂そしたら一人で遊んで、しばらくしたらまた誘ってみなよって言いました!
最近は仲良しの子とよく一緒に遊んでいたり、一人で遊んでも楽しめているみたいです✨

親としては心配ですよね😢娘が悲しそうな時はフォローしつつ、見守るつもりです☺️