※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが多忙な方、もしくは不動産関係で勤務されてる方に質問です。…

旦那さんが多忙な方、もしくは不動産関係で勤務されてる方に質問です。

下半期多忙で月に5回ほどしか休みがないのですが
その休みの日も半日仕事に行ったり研修に行ったりで
タダ働きしてるような感じです。不動産で働いたことないので分かりませんが、働き方としてはおかしくないですか?
お給料に反映されるならまだしもタダ働きで休みの日に研修行くのは労働基準法にも違反してますよね??

家族サービスする日も中々ないし、もちろん私も休みないし
出勤日も毎晩帰り遅いし言いたくなくても言いたくなります。
なんか心がモヤモヤします😂😂

コメント

あああ

それブラックすぎません??うちも不動産ですが週2休み、ほとんど19時定時とかです。
かなり個人なのもありますが社長によるんですかね…?
それにしてもブラックすぎますよ😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!一緒です!
    田舎で個人会社ってもありますが、社員さんも15人ほどで、パートさんも結構いらっしゃるので大企業よりの中小企業の分類に入ると思います。定時は18時です。けどいつも早くて18時半、遅くて20時頃です。そして今月から3月までは週1回の休みです。それなのに唯一休みの日も責任者ていうのもあってか研修に行かないといけないみたいです😢それでもブラックですよね、、?

• 1月17日
ママリ

うちの旦那も週4〜5休み、帰りは21:00~22:00、大型連休は年末年始のみ。最近は少なくなりましたが休みの日に研修があるような職種です!

家族で過ごす時間が無いとモヤモヤしますよね😭💦
子供も小さくてもなるべく父親と遊ぶってことして欲しいし…自分の時間も欲しいし…💦
うちはもう諦めてます😅
その分お給料しっかり持って帰ってくるし、旦那自身好きな仕事なので楽しくやってるし🤣

• ママリ

ママリ

休み週じゃなくて、月です💦💦
    週1休みの月4~5回です!

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰りは早い時で18時半ですが、20時がほぼほぼです。
    職種が仕方ないのかもしれませんが、お給料としてきちんと持ってきてくれるならいいですよね、うちはそんなにて感じです、共働きしないと駄目な感じです😂💸

子供も中々遊べてないのかパパに対して我が儘も増えたし、夜寝る前遊んで〜!ていうのが多くなって寝る時間が遅くなってます。子供も我慢してるようです😵‍💫

• 1月17日
ままり

旦那が賃貸不動産営業を経て今は独立してやってます🙋🏻‍♀️
今の時期ほんと忙しいですよね😵💦
私も発狂しそうです😇笑

不動産関係っていってもいろいろと種類があるので、賃貸や売買の不動産営業(歩合給)の話になりますが、勤務時間はわりと普通かなと思いました💦
旦那の賃貸営業時は朝8時半に家出て帰宅は基本21時以降でした。早くても20時とか😂
休みも週1取れたらいいかなくらいで、その休みもしょっちゅう電話が鳴ってましたし、繁忙期に至っては思い出したくもないです😇
旦那は3社(うち一社は大手)勤めましたが、どこもそんな感じでした。
不動産自体なかなかブラックな業界なので、独立するか、ホワイトな会社を探すか、他業種に転職するか、家族の為にもちょっと働き方考えてほしいですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はほんと忙しい時期みたいです。
    休みの日もほんっと暇なし電話だし、鍵交換とかもあったり研修から研修だしこっちとしてはいつ休み?いつ家族サービスする?て感じです😂その分お給料もらってきてくれればいいのですが、、、田舎なのでそうはならず😭💸

でもやはり不動産業界はこのような感じなのですね、、もちろん私ばかりじゃないのは把握の上ですがこんなに!?て思ってたところだったのでお話しが聞けてよかったです!!
    私の主人も独立目指して頑張ってもらいます👊🏻💸

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼だと思いますが質問させてください。
    ご主人は不動産業に入って何年目ほどで独立されたのでしょうか?

• 1月17日
  • ままり

ままり

賃貸営業も単価安いお客さんが重なると、忙しかった割に悲惨なお給料になります笑
    そして忙しいと旦那の余裕が無くなるから、夫婦間もギスギスしがちです😂
    勤めてる旦那はもちろんしんどいでしょうけど、嫁もきついですよね😭

8年とか9年くらいだったかと思います🤔
    まだ会社興して数年のペーペーなので、今後どうなるかはわかりませんが😂💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは売買なので賃貸で働いていた時よりお給料は上げ下げすごいです、、😂
    たしかに繁忙期の夫婦間はギスギスしてます、お互い溜まっていても言えず最後の最後に爆発します😢

すごい!!!独立出来るだけすごいのに早めから独立できていてすごいです😳!家族のためにももっと頑張って頂かないとですね!(笑)

• 1月17日