※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が偏食で困っています。他の食べ物をほとんど食べず、食事中にお腹が空いて泣くためミルクをあげています。同じような経験の方いますか?

もうすぐ1歳になる息子についてです。
偏食がすごくて困っています。
食べるものと行ったら、納豆、ベビーダノン、バナナ、ふりかけごはんがほとんどです。
他のものはほとんど口から出します。
つかみ食べをさせてみても握って遊ぶ程度。
親が食べてるものには興味があり
スプーンで私の器のご飯をあげるけど、口から出します。
なので、ご飯の間の時間でお腹すいて泣くので
ミルクをあげています。
同じような方いませんか?
どうしたらいいのかわからず、、

コメント

nakigank^^

食べないのにミルクあげたら余計食べないのでは?と思います。💦
まだ1歳ですし、食べれるものがあるうちはそれを食べさせていってたまに違うものも置いて握って遊ぶのも成長なのでそのうち突然食べることありました。前日と何が違うのか不思議です。😂

ぱん

栄養満点な納豆とバナナとごはんが食べれるなんて素晴らしいじゃないですか。1歳だとほとんどの子が“偏食”だと思います。
時間だけが解決してくれると思うので、気長に食べるものをあげて、ときどき他のものにもチャレンジしてみる程度でいいと思いますー!
うちは3歳過ぎてからやっと、それなりにいろいろなものを食べれるようになりました。汗

ぞの

うちも偏食すごくて全然食べなくて1才3ヶ月頃までフォロミを飲ませていました!
ミルクあげるから余計食べない…よく言われるんですが本当に食べないのでフォロミやめる勇気もなかったんですがおもいきってやめてとりあえず食べれる物を食べさせていました😅
お米、納豆、ヨーグルト、バナナ全部栄養あるので何とかなると思います!
息子は今も偏食でおかず食べないし白ご飯ばっかり食べていますが少しずつ食べれる物も増えてきました!
親としてはいろいろな食材をバランス良く食べてほしいんですが無理なので焦らず気長に食べれるようになれば良いと思います😄