※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠検査についての質問です。排卵検査薬の結果が気になるようです。高温期中に妊娠検査薬を使っても大丈夫でしょうか?

妊娠希望、高温期12日目、生理予定日まであと少しです。
本日から初めてラッキーテストの排卵検査薬で妊娠検査してます。(使い方が間違っていることは承知してます)

インプランテーションディップっぽい日の次の日13日(高温期8日目)、15日(高温期10日目)にも排卵検査薬使って真っ白でした。
多嚢胞でドゥーテストだと真っ白は出ないと病院で言われて凹んだのでその前は検査してません。ちなみに前周期は無排卵でずっと陽性出てました。
今回は1/5に排卵したのかな?と思います。

高温期9日目には妊娠検査薬でくっきり陽性出る!出なきゃリセット!という経験談見て16日(高温期11日目)にドゥーテストの妊娠検査薬使ったところ真っ白でした…。早いうちに出る人はひと握りと後から知ったので早すぎたんだと思います……。

このまま排卵検査薬が濃くなってどっちも陽性の線が見えるようになるということでしょうか?
排卵検査薬が強陽性出るまで妊娠検査薬しなくても大丈夫でしょうか?

今周期は基礎体温が綺麗なので期待してます。
コメントに基礎体温も貼っておきます!

コメント

ななな

私は高温期12日まで陽性出なかったですよ!
12日目で海外製の妊娠検査薬うっすら、排卵検査薬は強陽性でした(^^)
フライング魔だったので、10日目頃からフライングしてましたが12日で初めて陽性になりました。
人によって着床時期は違うと思うのでまだ生理来るまで諦めないでください✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    厳しい意見が多くて凹んでましたが元気出ました!
    諦めないです💪😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します🙏
    排卵検査薬はいつから試していましたか?排卵検査薬に反応が出たタイミングが知りたいです🥺

• 1月26日
  • ななな

ななな

遅くなりましたが💦
    排卵検査薬は妊娠検査薬で陽性が出た時に試しに!と思ってやった感じなので高温期12日目〜でした。

• 1月29日
ママリ

今日の基礎体温間違えてました😂
今日上がってます!