※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの園児が出たら通園しますか?休むとコロナ疑惑や揶揄が。

園でコロナの園児が出たら皆さんは通園しますか?暫く休みますか?
以前2週間ほど休ませたらコロナ疑惑をかけられたり、コロナにビビってるな?😏と子供が揶揄われたりしていました。

コメント

3-613&7-113

火曜日の夜、陽性者ありの連絡が来てその週は水〜金曜まで休ませました。金曜日には、濃厚接触者なし・該当クラスも登園でしたが金曜だけ行かせるのも面倒で(笑)休ませちゃいました。翌週から、登園させました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはプライバシーの観点から該当クラスの発表はしませんと言われてるので、余計みんなが詮索してしまってます😅様子見で1週間休むのも有りですね!

• 1月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

該当クラスのみの公表で、後日濃厚接触者なしって来ましたが理由は不明で💦モヤッとしましたが。

• 1月17日
はじめてのママリ

さすがにコロナでたら休ませますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅周りが麻痺してるのか結構登園させてるんです😅

• 1月17日
ひろ

うちは保育園だからなのもありますが、開園していたら普通に連れて行ってます。
いざという時は休園になってましたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざという時休園なんて良い判断してくれる園ですね!うちは休園になる勇気が無さそうな園です😅

• 1月17日
はじめてのママリ

コロナにビビってるとか言われるんですか!?💦
なんか嫌な感じですね~💦

蔓延時期はがっつりお休みしていましたし(昨年は半分ほどお休みしました💦)、感染者が出たら都度お休みしています。
何言われても子供は親が守るしかないですからね。
気にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子もう最低な園児なんですよ〜関わりたくないのに子供にすぐ絡んでからかってくる😬
    すごい!尊敬しちゃいます!家で毎日過ごすの大変だし、何か言われたり疑惑とか気にしてしまう自分が恥ずかしいです😥今妊娠してるのでそういう行動が出来たら良いです😥

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親の教育ですよね...💦
    きっと家でそう言っているんだと思いますが、子供にもそれに対抗出来る力が必要だと思いますので「そう、ママが守ってくれたんだよ!😊-」とでも言える様にしておくといいかもしれないですね😊

私は一昨年、昨年とそれをママ友に言われ、本当に傷つき、関係崩壊&何を言われても気にしない様に開き直りました!
    人の決断に口出すなんて余計なお世話ですよね...💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はまだまだ対抗できる口ではなく、この園児に揶揄われても我関せず無視してます😅
    コロナのお陰でママ友の価値観や人柄が分かりましたね😣とても辛い出来事だったと想像しますが、ひいらぎさんの子供を想う気持ちに私も勇気が貰えました☺️

• 1月17日
さおぴ!

おはよございます😀❤

園でコロナの陽性者出た時点で保育園通園しません。
子供守ること出来るの親なので!誰に何と言われても休みますよ!

娘のクラスの先生陽性者になってしまったので今週1週間ほど自宅待機してます!
怖くて預けること出来ないです(泣)
休園はまだなってなくて通常保育やってますよwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    そういう強い気持ちを私も見習いたいです🙇‍♀️
    担任が⁈不安になりますね(>_<)オミクロンだと通常保育なんですかね😨怖い…

• 1月17日
もな💅🏻

私なら休ませます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!結論休ませました😌

• 1月17日