※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タムラー
家族・旦那

今日は夫が飲み会。夕食を手抜きしてもよかったけど、子ども達のために…

今日は夫が飲み会。

夕食を手抜きしてもよかったけど、子ども達のためにハンバーグやら盛りだくさんの副菜やら頑張って作りました。

3人お風呂に入れて、歯みがきして、寝る前に本を読み聞かせて…。
お皿洗いが終わってないことを気にしつつ、あと少しで全員寝そう…というその時!

玄関のドアが空く音がして、夫登場!
しかも寝室にまで顔だして、「帰ったよ~」とか言うから、長男と娘が起きてしまいました。

で、飲み会終わりのラーメン(インスタント)を作って食べてる!
ガチャガチャうるさくて子ども達が起きちゃうし、洗い物増えるし!!

どうせなら、寝かしつけが完全に終わる時間まで飲んでくればいいのに。
ほんと迷惑!!

皆さんの旦那さんも、こういう迷惑なタイミングで帰宅しませんか?
ムカつきエピソード教えて下さい。

コメント

メンズ2人のママ

うわっ…それはかなりキレますね!ご飯もしっかり作ってお風呂やら寝かしつけやら段取り組んでスムーズにいくようにしてるのに…。私ならきっと子供たち寝てからこんこんと説教ですね(笑)
うちも、この前ご飯、お風呂終わって本読みして寝かせるぞってときに帰宅…パパにお帰りは?なんて言われてイラっとしたばかりです😡

• タムラー

タムラー

キレますよね!!
    飲み会は構わないから、せめて私の頑張りのクライマックスを邪魔しないでほしい!!

かぉさんの旦那さん、お帰りは?とかムカつきすぎますーー!
    説教しようにも泥酔で話になりませんでした(ToT)

• 10月25日
ねこさぶろう

わかります!わかりますよーーー( TДT)
うちも何度それで起きたことか(>_<)
そろそろ帰りそうだなぁ…ってときに寝かしつけてるときは、『今から寝かせつけます』ってLINEしてます!
起こしにくるなよ、大きい音出すなよって意味を込めて(笑)

• タムラー

タムラー

寝かしつけ中の帰宅、旦那さんの飲み会あるあるですよね!
    子ども産まれる前は三次会、四次会まで余裕な人だったけど、起きてる間に子ども達に会いたいらしく、早く帰るんですー(#`皿´)

事前にLINE、いいですね!!
    私の知り合いは、寝かしつけ中はドアチェーンかけて入れないようにしてるそうですw

• 10月25日
たかさきな*

あなたは…エライ!!
子供3人もいて、お風呂もご飯も…寝る前の絵本まで!!

私、1人の時でもなかなか…(;´д`)

話が逸れましたが…
珍しく定時で今から帰るコールが!と、思ったら、
なんか熱出そうだから帰ったら何もしないでそのまま寝るねー!あ!今日のご飯なにー!?

って…
いいなぁ。私は具合悪くても帰ってすぐ寝れたことなんてないなぁ。ハハハ…
って飯は食うんかーい!!
でっかい赤ちゃんがもうすぐ帰ってくる。
めんどくさっー。
って心の声でしたよ…щ(゜▽゜щ)

• タムラー

タムラー

ありがとうございます(ToT)
    子ども3人大変なんですが、上の子達が協力しあって色々してくれるので、2人の時より楽なんですよ!

そして、具合悪いアピールむかつきますよね!
    我が家もよくあるけど、普段から大したことしてないくせに、『具合悪いからなにもしないで寝る』って何を宣言してるの?みたいな!!
    お互い、でっかい赤ちゃんのお世話頑張りましょう!

我が家は、今度はイビキで子ども達の睡眠妨害して、なかなかお皿洗いできません…。

• 10月25日
graia

3人も1人でこなしてるて、凄いです!!
私11ヶ月の娘1人でも、アタフタやのに。

寝かし付けの最中に部屋開けられるのって本当ムカつきます!分かります!!
私も、もうすぐ寝入るやろーなーて時に部屋に入ってきて旦那の声に起きてイラ!

そのまま子供にひっついて、寝られ他の部屋の電気やらそのままで私が消しに行くという日々。喧嘩勃発です!さっきも寝かし付け終わって、私も横になってたらひっついてきて、本当ウザい!手も触るな!て切れてしまいました笑 男て何で空気読めないんですかねー!

• タムラー

タムラー

すみません、いつも返信が遅くなっちゃうんです!

3人って大変なんですが、2人の時よりも子ども達同士で協力してくれるから、意外と楽なんですよ!

garciaさんの旦那さんは、garciaさん大好きなんですね(笑)!
    でも、うちも酔っぱらうと人肌恋しくなるのかくっついてきますー。
    酒臭いし、イビキもうるさいし、どうせならもう少し寝静まってから帰ってきてほしい!

• 11月1日
ちこたん、あかたんのまま

うちは、私と娘が寝てるのに添い寝しておこしてしまいます。凄く酒臭くてイラッとします。
迷惑です。

• タムラー

タムラー

返信がすっごく遅くて、すみません!

添い寝うざいですよね~…。

うちはシングル布団二枚並べて寝てて、夫側に長男が寝てるんですが、酔っぱらうと長男から布団剥ぎ取るんで、いっそのこと寝室分けちゃった方がいいんですかねぇ…

• 11月1日
ゆぅママ

あたしの場合は今から子ども寝せるので◯時以降に帰宅せよ!ってラインを入れます。そしたらちゃんと◯時以降に帰宅します☺

旦那の方もこっちの様子わからないですからね💦

• タムラー

タムラー

帰宅時刻を指定してるんですね!
    うちは、どんな生活リズムで過ごしてるかよく分かってるはずなんですけど、子ども達に会いたくて、なるべく早く飲み会を切り上げちゃうんです(笑)。

子煩悩なのを喜べばいいんですけど、3人も苦労して寝かしつけた後だと、怒りも込み上げちゃいますねぇ…

• 11月1日