※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
住まい

一条工務店出たでた方に質問なのですが今、一条工務店で建てようか悩ん…

一条工務店出たでた方に質問なのですが
今、一条工務店で建てようか悩んでて……

仮契約したほうが、土地見つけやすいと
言われました。
それでもまだ、悩んでいるから土地を探して欲しい
仮契約はまだとゆう段階で、アットホームなので
探してはくれていました。

仮契約するともっとちゃんと探してくれるのでしょうか?
アットホームなら自分でも調べられるのに……と
思っていて💭
どのくらい違うのかなーと。
一条工務店だけじゃなく、どこのホームメーカーも
そうかもしれませんが💦

よろしくお願い致します!

コメント

そうそう!一条さんです!
土地ね、探してくれますよ!契約する気力ある人には契約前に!宿泊体験いったりね!積極的に話したり!
我が家、仮契約前に色々見ました!土地^_^

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

返信ありがとうございます!
    一条が素晴らしいのはもう分かってるので宿泊とかはいんですけど、旦那が前金なのがビビってるのかなかなか仮契約しないんです……
    土地があれば、よし!ここで建てようってなると思うのですが土地がなくて……
    一条さんは、仮契約してくれれば土地もっと調べられますよーとは言ってくれてますが、多分そこが腑に落ちないみたいで💦確か仮契約100万とかでしたっけ?
    もし建てないってなったら返金してもらえるんですかね??

• 1月17日

退会ユーザー

はい!!返金あり!
    アイ工務店わかりますか?
    あそこは、200マンですよ!笑笑
    びびりましたわ^_^

• 1月17日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね、それならいいですよね‼️
    え、アイ工務店200万‼️それも返金ありなんですかね💦怖いです💦笑

• 1月17日

退会ユーザー

しかも、ママ友はとらぶりました!笑笑

一条は本気でいいですよ!!快適

• 1月17日

はじめてのママリ 🔰

ひぇー💦そなんですね……💭
    一条いいですよね、何しろこの季節になると本当思います、床暖欲しい……💭
    最初見た目が……と思ったんですが、住んだら見た目より快適のほうがいいよなっと思って……💭笑

すみませんが坪数とか聞いてもいいですか?
    あとどのタイプにしましたか?私はグランセゾンで考えてて🐰👌

• 1月17日

退会ユーザー

坪は、43坪に32坪で建てまして、ウッドデッキをつけました!
    外構は、夫婦で好きなディズニー一色で!だから、やり方で見た目変わりますよ^_^周りにないから、一条で見学会します^_^😆

夏に引き渡しなんですよ!!
    今からやと、まだまだ先ですね!我が家でさえ、ズレてるから!ほんまは、4月引き渡しでした^_^💕💕💕

グランスマート!いま販売のやつ!アイスマートに設備はセゾンでできるやつ!壁も可愛いし!今からなら間に合いますよ!🌸🌼🌸🌼
    ぜひ🌹

• 1月17日

退会ユーザー

我が家、アイスマートしか買えなくて!
    セゾンやと、片手ふっとぶ笑笑
    でも、グランスマートが出たからおすすめ😘☕️
    多分、そこまで高くない^ ^

• 1月17日

はじめてのママリ 🔰

いいなぁー!羨ましいですー❤
    担当の方からグランセゾンのほうがアイスマートより安くできるかもと言われたんですよ笑
    設計によるのかもしれないですね(ᵔᴥᵔ)✿.*・

失礼ですが、どのくらい
    お値段いきましたか💦?

• 1月17日

退会ユーザー

えー!!アイスマートより、安いなら、、、床暖房がアイスマートは標準だからセゾンはオプションって^_^
    片手とびました!笑笑
    トータル5800マン^ ^

• 1月17日

はじめてのママリ 🔰

多分そこから変わったと思います、床暖は標準になり、さらぽか?はオプションとか😂

土地込みで5800万ですか??
    す、すごい‼️💦うち土地込みで4500万くらいで見積ってて、土地が高すぎて、そこに頭抱えてます💦土地いくらでしたか??💦

• 1月17日

退会ユーザー

わ!!変わったんですね!!!
    土地2400でした!!

• 1月17日

はじめてのママリ 🔰

すみません下に書きました💦

• 1月24日
みかん

ハウスメーカー勤務です。
一条工務店さんじゃなくてすみません😭

確かに仮契約するともっと詳しく調べてくれると思います。
(字図をみて売主の不動産屋と話をして詳細を聞いてくれたり、隣地のことや上下水道のことなど…一条さんがすでにここまでしてたらすみません💦)
土地次第で建てられる家も違うので、やはり、契約に繋がるかどうか分からないお客さんには
なかなか動きが鈍いのかなぁと思います😭

はじめてのママリ 🔰

返信ありがとうございます!
    いえいえ、有難いです꙳★*゚

やぱ、そうですよね💦
    多分前金払うのが旦那は嫌みたいで土地が先に見つかれば拍車かかると思うのですが……まず土地がみつか無いんですよね💦
    一条さんは仮契約してくれたらーとは言ってくれてますがそこが嫌なのか、なかなか……💭

• 1月17日

時間経ってるのでもう結論出てたらごめんなさい💦
私も今一条工務店で立てるか悩んでますが宿泊体験と工場見学してて建てるなら一条さんが良いけど土地次第では予算出来にちょっとってお金の話リアルに出したらしっかり土地探してもう3回くらいここならどうですか?って家まで資料持って来てくれました🤔
アットホームとかそうゆうので探されたことはないですね💦もう一条が持ってる土地とかメインです
仮契約しなくてもこちらも本気ではあるのと予算はっきり出してお金と土地次第なんだ!って伝えたらもう少し探してくれませんかね?そうじゃないならその営業さん少し不安かな?と思います

はじめてのママリ 🔰

資料は持ってきてくださるし土地もなんとなくは持ってきてくれます……が、仮契約すればもっと!みたいな言い回しでしたが、ももさんは仮契約の話出てませんか?🧸

• 1月24日

退会ユーザー

仮契約すればもっとって言うのはもっと良い所紹介しますとか?ですか?
    契約って言葉すらほぼ出されてないです😅
    契約してもらえたらこんな流れですとは言われましたが検討してみてくださいねって感じです
    私結構いろんなメーカー回ってると伝えてるのでそれもあるかもしれないですが…

• 1月24日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね💦

多分いい土地あれば優先的にぃみたいな感じでしたが……それが私も分からないので質問させて頂いたんです💦

仮契約しないといい土地紹介して貰えないのかなぁ?とか、、、アットホーム止まりなのかなぁ?とか、、、実話もっとあるのかなぁ?とか……💦

仮契約してもアットホームくらいのレベルなら別に契約しなくてもいいのままでもいいのかなぁと思っていて……🥺

調べてはくれるけど、そしたら仮契約の意味って?ってなるし💦

ももさんはあまり強く言われてないんですね‼️
    私の担当者の方は3回目くらいの時に言われたので……💭

• 1月26日

退会ユーザー

アットホームで探されてるのが少し引っかかるのかな?と思います🤔
    一条さん自体結構土地持ってるので自分たちの持ってる土地紹介してくれたらいいのに…条件が合わないんですかね?
    私むしろ一条さんが持ってる土地以外ほぼ紹介されてないのでアットホームとかで探すことあるんだって質問見て驚きました💦
    あと他のメーカーさんからここの土地紹介されてて🤔とか話に出すのでもしかしたら焚きつけちゃって色々土地出してくれてるのかもしれないです😓
    ただ仮契約の100万はお金かかる作業してもらわずにやっぱりいい土地ないしやめようかなとかってなれば丸々返ってくるのでお金に余裕があるなら仮契約して話聞いてみるのもありなのかな?とも思います😅

• 1月26日

はじめてのママリ 🔰

やぱ、そうですよね💦
    他にも土地持ってますよね
    土地の範囲確かに難しいところを指定してるからかなぁ💭

やぱ、仮契約しないとダメなんですかね💦ももさんの担当の方いいですね、土地色々探してくれるんですね💦

• 1月26日
はじめてのママリ 🔰

すみません、見過ごしてました💦
土地めちゃくちゃ高いですね💦都会の方ですか?びっくり💦