※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

生理予定日に基礎体温計を使い始め、排卵日や妊娠の可能性を考えています。検査薬の反応時期や運動について不安があります。

本日生理予定日です。

どこかのタイミングで授かれればと思い、実家にあった基礎体温計を1/9〜使い始めました。
ルナルナだと排卵日が1/2で、高温期に入った状態からのスタートなので自分の低温期はまだわからないのですが、とりあえず測り始めてから9日で画像のような感じです。

12月の生理が珍しく5日遅れできたので、もしかしたら排卵日も遅れてるかもしれません(見るアプリによっては5日が排卵日としてるものもありました)

仲良しは1/3と1/6にしてますが、3日は出してません。

仕事柄走ったり重いもの持ったりするので昨日超フライング検査をしてしまいましたが、真っ白でした…

ただ、ここ数日ゲップがとまらない、股関節が痛い、胃がムカムカする、などの症状があります。食欲は旺盛です。なんでも食べられます。

もし妊娠していた場合、検査薬はいつ頃から反応するのでしょうか?

時期的に妊娠はないかなーとも思ってるんですが、走ったりおもいものもの持ったりしたらまずいですかね?

コメント

ゆき(24)

検査薬は生理予定日1週間後からと書いてありますよ〜!
か、最終行為から3週間経ってれば反応出るかと思います☺️

フライングで出る場合もありますが☺️

• みー

みー

調べてるとフライングで出てる人多くて…私の場合行為後10日しか経ってないので出ないのが自然ですかね?😂

• 1月17日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

フライングで出る方も中にはいらっしゃいますが、決して自分もそこに入ってるわけでは無いので😅

10日なら出なくて当然かと思います💦
    それより前の行為で妊娠してたら検査薬の反応があるかと思いますが。

• 1月17日
  • みー

みー

そうなんですね💦じゃああと1週間待って万が一来なかったら検査します!あまり期待はしないですが😭

• 1月17日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

私も妊活頑張ってます☺️
    お互いがんばりましょう〜🥺🥺🥺

• 1月17日