※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が日中グズグズで、背中スイッチが入って抱っこからおろすと泣きます。ストレスを感じているため、背中スイッチがいつなくなるか、泣いて練習すべきか悩んでいます。夜はセルフねんねしてくれるが、日中はテレビを見る余裕がなく、子育ての大変さを感じています。

生後5ヶ月の娘がいます。
日中最近グズグズが多くて、朝寝も昼寝も、背中スイッチが入ってて、抱っこからおろしたら泣いて起きます、、、
なので抱っこひもで寝かせてそのまま起きるまで抱っこひもしてます、、
ソファに座って抱っこひもです、、
同じような方いらっしゃいますか?
この時間、何も出来ないのでストレスで、、、
背中スイッチっていつかなくなるんでしょうか?
泣いても練習した方がいいですか?
夜はセルフねんねしてくれるのですが、、、

それと、日中はみなさんテレビ付けてますか?
録画してるドラマとか観れますか?
私は日中は、気持ちがバタバタしててゆっくり落ち着いてドラマとか観れなくて。当たり前ですかね?😂
夜の一人時間に観ようと思っても、寝落ちしちゃって、、、
子育てはこんなもんですよね?🥲

コメント

みいも

抱っこ紐で寝てくれない子もいるので、その点まだましだとは思いますが、肩こりますよね〜
抱っこがなみさんの赤ちゃんにとって1番の安心材料なんでしょうね☺️
日中ドラマあまり見れてないですね。夜寝れない分昼は一緒にお昼寝してますし...
夜はもちろん寝落ちですよ🤣
それくらいのしんどさは子育てにはつきもんですよね😅

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    抱っこひもで寝てくれない子もいるんですね🤭そしたらその点まだましですね🥲
    今既に8キロあるので肩こるし腰は痛いしで、ほんと大変で。
    抱っこがでも安心材料なら仕方ないかなー😂

日中やっぱりドラマ観れないですよね!
    私もです!
    抱っこひもで寝かせてる間、私も一緒に寝るので😅

そのくらいのしんどさは子育てにはつきもん!
    その通りですし、良い意味で刺さりました♥️ありがとうございます!気合い入りました😄

• 1月17日
ゆー

5ヶ月頃は、なみさんと同じく泣いたらすぐ抱っこ、寝ちゃったらあー何も出来ないどうしようでした😂
なのでお気持ちとてもわかります。

私は娘が泣いても、少しの間そのままにしています。
かわいそうだなーと思っていましたが、今は頑張れーの方が強いです😊
ヒートアップしてしまったら、ごめんね頑張ったね、で抱っこ。
泣き止んだら下ろす、のスパルタです笑
気が付いたら寝てる事増えました💦

日中はテレビ大きめに付けてます🤭
娘が寝返り始めて、だんだん抱っこ減ってきたので、テレビゆっくり観られるようになってきました!
なみさん、もう少しです‼︎😊🍀🍀

• なみ

なみ

共感してくださってめちゃくちゃ嬉しかったです😍🥰

おー!
    泣いても少しそのままにしてるんですね!!
    私、泣かれると胸がドキドキしてきて焦ってチクチク痛くなるんです、、
    泣き止ませないとってのがあって、、
    泣き声聞くのがイヤで🥲
    可哀想とかっていうんではなくて、なんて言ったらいいか分からないんですが、、

でもスパルタも良いですよね☺️
    少しずつそうやっていかないとダメな気もします!そしたらいつか慣れるだろうし、、
    ちょっと前までは、日中もウーウー1人で言って気付いたら寝てたのに、成長してきたのか、抱っこー!って甘えてくるようになって、今は勝手に寝てることは無いです笑
    私もスパルタしてみよかな☺️

寝返りしだすと抱っこ減ってくるんですね🥰🥰
    嬉しいです笑
    なんせ8キロあるので重たくて重たくて。
    うちのこ、首もまだ完全に座ってないので成長遅めでして、寝返りもまだまだしそうにないんですが、いつかするやろうからその時を楽しみに頑張ります💪笑

ゆーさん、優しいお言葉ありがとうございました♥️

• 1月17日
  • ゆー

ゆー

わかります、チクチクっていう表現!
    私はイライラしてしまった事もあり、娘に声を荒げてしまって結局自分で苦しみごめんね、ごめんねと泣きながら抱きしめた記憶もあります🥲

泣かれちゃうと辛いですよね💦
    でも自分の余裕ないとお世話できないんだって思って、心鬼にしてスパルタしております🥲笑

でも、長時間抱っこできるのも今のうちとも思ってしまうので、抱っこーの時はとことん抱っこです😊💕笑

お互いに、少しでも自分自身も大切にしながら、楽しく毎日を過ごせると良いですよね♡☺️

• 1月17日
  • なみ

なみ

チクチク分かってくださって嬉しいです!!
    よかった🥲
    イライラ、私もあります!泣かないで〜〜!!って声を荒らげた事私もあります!!
    その後の反省の涙も、、

ほんと育児はまず自分の余裕がないとですよね!
    いっぱいいっぱいなっちゃいますもんね。
    スパルタ見習います笑

早速今日スパルタしてみましたがあっけなく終了しました笑
    そして抱っこしました😆
    今のうちにたくさん抱っこって考え、素敵です😄

少し今日は気持ちに余裕があります!
    みなさんのコメントのおかげかな😇
    ほんとにありがとうございました♥️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

背中スイッチあるので横向き腕枕+背中トントンでお昼寝させてます💦寝たらゆっくり腕を抜いて仰向けにすると抱っこから置くよりは起きなくて楽です✨
ずっと抱っこは可愛くても辛いですよね😞💦

テレビはお昼寝中に小さな音で見てます📺音小さすぎてテロップない部分は何言ってるか分からないのでドラマは雰囲気で見てます🤣
私は逆に日中より夜の方が気持ちが落ち着かないので…(早く寝てくれるかの不安で笑)

• なみ

なみ

横向き腕枕+背中トントン、イメージできます!!☺️
    寝たらゆっくり腕を抜くも分かります🥰
    説明上手ですね😊
    確かに抱っこからおろすよりかはいいですね!!!😘
    そうなんです、抱っこは最初の2分ぐらいまではいいんですが、そこからはただただ重たくて笑
    今日やってみます😍

テレビは小さい音で見られてるんですね😄良いですね♥️
    雰囲気で見てるのも分かります!笑
    読んでクスって笑っちゃいました😄
    そーなっちゃいますよね!
    ゆっくりじっくりなんて無理ですよね☺️
    私も早速今日の日中は雰囲気でドラマ観てみます笑

コメントありがとうございました😊😊

• 1月17日
初マタ🔰

わかります、背中スイッチ😭
娘も夜は布団に寝かせても起きないのに日中は抱っこじゃないと寝てくれません。

もう最近は布団に寝かせるのは諦めて日中は抱っこしたままです。
私の場合は完母であげるとそのまま寝るので、飲ませる前にテレビのリモコンやゲームのコントローラーなど寝てる間にやりたい物を手の届く範囲に置いてスタンバイしてから飲ませます😁そして娘が寝たらそこから1人時間を存分に楽しんでいます!!
抱っこしながらですがゆっくりドラマを観れたり桃鉄が出来て私は最近癒しの時間になっています!笑
大抵1時間は寝るので1本は見れます😙

• なみ

なみ

共感してくださってめちゃくちゃ嬉しいですー😭
    ほっんと同じですね!!
    日中はダメで夜はOKって。
    なんでやろー。。
    成長の証と良い意味で捉えてるんですけどしんどいですよね。

私もです!!
    うちは抱っこひもですが抱っこ紐する前に、ソファにクッション重ねてクッションに身を預けれるようにしてリモコンと携帯近くに置いてます!笑
    そうなんですよね!
    ちょっと開き直ってきて、この時間にこれしよって身動きは取れないけどある意味寝てるから楽ですよね😀
    うちのこは、30分から40分で起きてきてしまうんですが、、🥲笑

同じ方がいてて、とっても嬉しかったです笑♥️
    ほんも手の届く範囲に色々置いてるの想像できてクスってなりました😂
    ありがとうございます😊

今日も一日始まりましたね!
    頑張りましょ😚

• 1月17日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

娘が寝ている時は自分も、休憩時間って思ってお互い頑張りましょう😜
    同じ方がいて、私も嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 1月17日
  • なみ

なみ

ほんとそうですよね😊
    今日もちゃっかり抱っこひもで寝かせて、自分も寝てみました☺️
    今はチャイルドシートで寝てます笑

お互いこれからもテキトーに頑張りましょ♥️

• 1月17日
たぬき

うちも一緒です😂💦
けど、うちは新生児の頃から外が工事中でうるさかったのに慣れてくれたのか音しても抱っこしてたらまたすぐ寝てくれるので抱っこしながらドラマみたり家事したりしてます☺️👌🏻

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいてめちゃくちゃ嬉しいです笑♥️
    音に強い子なんですね!!賢いー😍😍
    うちの子も音に強かったのに、今はちょっとした音にめちゃくちゃ敏感ですぐ泣きます笑
    羨ましいです!!

抱っこしながらドラマに家事って、私だけじゃないんだと思ってとても心強いです!!

今日も、いやまさに、今グズグズし始めました💦
    今から頑張ります!!

嬉しいコメントありがとうございました😊

• 1月17日
  • たぬき

たぬき

常に体バキバキで姿勢も悪いですよね😂💦笑
    ゆっくりご飯も食べられないので、体に悪いなぁと思いつつじゃがりことかがお昼ご飯です😂
    ちゃんとお耳が聞こえてる証拠でもありますね☺️👌🏻
    ちょっとしんどいですけど、抱っこして立ちながらドラマ見て寝かしつけてとか、海外ドラマで字幕のみでとかもしてます😂💦
    今日も一日頑張りましょ〜☺️

• 1月17日
  • なみ

なみ

ほんと常にバキバキでちょっと歩いたらボキッて身体のどっか鳴ってます笑
    ゆっくりご飯食べれないですよね〜〜💦
    私、食べるの遅いタイプなのに子供産まれてから早食いなりました笑

じゃがりこがお昼ご飯ですか!!足りますか??😂私、食い意地すごいので、時間なくても早食いでしっかり食べるのでじゃがりこだけじゃ無理ですー笑
    みつきママさんきっとスリムなんだろな♥️

えー!立ちながらドラマですか!!
    絶対みつきママさん、スリムですね!
    良い運動になってそうです!!😍

私もちょっと抱っこ頑張ってカロリー消化します!笑

お互いこれからも頑張りましょう♥️

• 1月17日
  • たぬき

たぬき

鳴ります鳴ります😂
    腰なんて妊娠中よりも痛いです😂💦
    卵かけご飯なんて飲み物だと思ってます😂

じゃがりこ…足りないと思いつつ…他に食べるものもないしなぁで食べます😂
    代わりに夜に一日分ガッツリ食べるせいで全然スリムじゃないです🥲

座ったら起きる時ありません?😂 そんな時は立ってゆらゆら〜をずっとです😂

今日もおつかれさまでした✨

• 1月17日