※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
その他の疑問

居留守って使いますか?私は宅配便や回覧板以外は鳴っても出ないです。イ…

居留守って使いますか?私は宅配便や回覧板以外は鳴っても出ないです。インターホンで確認して知らない人は出ないようにしてますがみなさんはどうですか?

コメント

ごってぃ。

私は頻繁に居留守使います。
なんだか家に一人の時は
怖くなっちゃって(._.)
最近、物騒ですからね。。

めかぶ

私もよく居留守使います。宗教勧誘、セールスなど相手にしてられないので( ´△`)

こっちゃ

ですよね(>_<)家に一人でいる時にピンポン鳴るとびくっとしちゃいます(笑)

こっちゃ

いちいち相手してられないですよね。居留守バレた時ちょっと怖いけど(((^^;)

きいちゃん◎

よく使ってます(笑)
主人から子供とふたりのときは鍵を開けるなと言われているので…何かあってからでは遅いと(*_*)
予め分かっている通販なら出ますがそれ以外ならインターホン鳴っても出ません。

りっくんママ

宅急便以外は居留守です(・・;)
一人暮らしのときから居留守でしたよー!

昼、夜、旦那が居てる、居てない
関係なく訪問者予定のないインターホンはすべて居留守です‼︎

郵便物なら不在票はいるし
知り合いとかなら携帯に
連絡してきてからくるやろうし
それ以外でも必要な用ならポストになにかしら入ると思うので基本すべて居留守です★

ちゃん。

私出ちゃいます´д` ;
寝てる時は面倒で居留守使うんですが起きてる時は出ちゃいますね💦うちのインターホン画面ないやつなんでとりあえず出て宅急便とかはそのまま出ますけど、それ以外はインターホン越しに断りますね(T_T)
ただこの間、マンション関係の業者の点検だと思って家に入れたら実はマンションと全く関係なかったという事があって旦那からも私の家族からも注意されてからは気をつけるようにしてます(;_;)

心まま

私も居留守使います。でも2才の娘が、インターホン鳴ると、はーい!はーい!はーーい!と叫んだり、窓から外見に行くのでバレバレです(笑)

愛(めぐみ✡✧)

私妊娠してから居留守
使うようになりました(*´•ω•`*)
妊娠初期の頃
ピンポンなったので玄関あけたら
知らない男の人2人が
家に入って来ようとして
(チェーンはかけてたのですが)
本当に焦りました(;-;)
父の知り合いかなとも思ったんですが
サングラスかけてキャップ被ってたので
あれはなんだったんだろうと…( ˙-˙ )
それから恐怖で
一人の時は絶対居留守使います!

まおにゃん

めっちゃ居留守使います!ww
車停まってるから明らかいるようなもんですけど(笑)
出ても、身内とか知り合いくらいです∠( 'ω')/笑

こっちゃ

うちは一軒屋で前にも家があり鍵開けても門があるので変な人が入ってくることはまずないとは思いますけどやっぱり物騒な世の中ですからね。居留守は使うべきですね(((^^;)

こっちゃ

知らない人の訪問は普通出ないですよね(;´д`)

こっちゃ

そうですよね、もし用があるならポストに何かしら入れていきますよね。2回くらい同じ人でピンポン連打してくる人がくるので怖いんですよね(;´д`)でもポストには何も入ってないのででも勧誘にしてはやたらしつこいのでなんなんだろうと思いますが(~_~;)

mi♡

メゾネットタイプのアパートの2階なので、玄関まで降りるの面倒だし、基本出ないです^_^

インターホンの画面で見て、郵便局と宅急便以外は無視です!
結局出たところで、宗教だったり、新聞などの勧誘とかでイライラしてしまうので(°_°)

この前雨の日にカッパ着てる人が鳴らしてきて、宅急便だと思って出たら、警察の巡回連絡でした笑

こっちゃ

うちも前は画面ないやつ使ってたんですが不便だったので画面付のやつに買い替えました(>_<)前は自分も誰かわからないのでとりあえず出てましたが変な勧誘が多かったので画面付のに替えたらやっぱりいいですね!鳴ってなくても周りの様子をモニターで見れるので外で物音がしたりすると確認したりしちゃいます(>_<)

こっちゃ

もう少しで赤ちゃんが生まれるので居留守もできなくなりそうですね(;´д`)バレても居留守続けるのもありですかね(((^^;)

こっちゃ

怖い思いをされましたね。むやみにドアは開けないほうがいいですね(ー_ー;)そんなこともあるから知れないですからやっぱり予定にない訪問者は居留守使うのが一番ですね。

こっちゃ

意外と居留守使う方が多くてびっくりしましたが仲間がいて心強いです!周りの家はピンポン鳴ると必ず出てるのでうちはなんで出ないんだろうとか思われてるんじゃないかって不安になったりしました。でも全然変なことじゃないですよね(((^^;)

こっちゃ

警察の巡回連絡ってなんですか?そういうのもあるんですね!警察からの訪問は出ないとまずいですね(;´д`)

くまぶる

誰が来たか画面で見れてそのまま対応出来るので出ちゃいますね…画面とかないときは居留守でした(´・ω・`)

a-mrmr

私もよく居留守使います(^_^;)
独り身のときは確認もしないでバンバン開けてたんですが
妊娠してから怖がりになってT_T

もし変な人がきて娘も巻き添いになったら
とか考えてしまいます(^_^;)

こっちゃ

逆ですね(^_^)画面ない時は近所かも宅配の人かもわからないので出てました!

こっちゃ

私も実家に住んでる時はチャイムしかなかったので出てました!一人だと特に怖いですよね。私は今妊娠中だから尚更かもです(~_~;)