※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
子育て・グッズ

1歳の子どもには、持ちやすいスプーンやフォークが必要ですか?皆さんはどうしましたか?

最近1歳の子どもがスプーンで食べることに興味を持つようになってきました。
そこで、変形した子どもが持ちやすいようになったスプーンやフォークは必要ですか??
みなさんはどうしましたか??

コメント

豆乳コーヒー

外食など出先では用意できない事もあるので、普通のかたちにしています。子どもも大人と同じものを使いたがったので、特に買わなくて良かったと思っています。

えりりりり*

普通の子ども用のスプーンやフォーク使ってます✦
今一歳半ですが、上手に食べますよ〜♪
わざわざ変形したやつを買う必要はないと思います(*・ε・*)

!みよ!

同じものを使いたがるなら尚更特別なもの買わないほうがよさそうですね!
ありがとうございました!

!みよ!

1歳半で上手に食べるんですか!!すごいっ!
普通の子ども用のスプーンで練習しようと思います。
ちなみに、いつ頃からスプーンを持ち始めてどんな関わり方して食べれるようになったかも良ければ教えてください(^^)

えりりりり*

うちは、一歳前から自分で持ちたがるようになりましたので持たせてました(๑›ω‹๑)੭
最初はこぼしたりして悲惨なことになってましたが(笑)絶対に怒らず見守りました(^^)
ぐんぐん上手になりましたよ〜♪

!みよ!

こぼしますよね…
特に教えたってことなく見守れば自然にできるようになるんですね!
ありがとうございました!
うちは気長に見守らないと上達しなさそう(;^_^A