※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートを円満に辞める理由について相談中です。何かいいアイデアはありますか?

パート辞めたいのですが、何と言って辞めるか悩んでいます💦
本当の理由は職場の人間関係なのですが、円満に辞めたいので本当の理由を言うつもりはありません。
さらに職場は自宅から自転車で5分の近さなので、なおかつ、実家や義実家は遠方(職場の人達もそれを知ってる)ので、引っ越しや家族の介護等の理由も使えません(今もプライベートでの姿を職場の人にしょっちゅう目撃されてるので💦)
私の体調を理由にするのも、近所の公園で子供と駆け回って遊んでる姿を目撃される可能性を考えると「元気じゃん😒」って思われそう💦

まぁ辞めた後にどう思われようが気にしなければいいのでしょうけど💦

何か、当たり障りなく、円満に辞めれそうな理由は無いでしょうか😅???

コメント

子育てに専念したいのでじゃだめですかね?

ゆう

色々ありますが、前向きな辞め方の方がいいと思うので、
手に職付けたくて資格の勉強をしたい。とかどうでしょうか?🤔

けー

正社員の仕事をずっと探していたのが決まったから、とか(後からバレても条件などが折り合わず白紙になったとか言えばOKかと)
仕事と家庭の両立が難しくなった、とかですかね?

まんま

子供との時間をちゃんと取りたくて、昼間仕事をしてしまうと、疲れてつい子供といる時にイライラしてしまったり、、
仕事と育児のバランスが取れなくなってしまったので……
と言います!

これなら公園で遊んでいても、子供との時間ちゃんと大切にしてるんだな、って感じですし☺️

みかん🍊

前職で、仕事内容が合わず毎日憂鬱で嫌すぎて適応障害になってしまった為辞めさせてくださいと言いました!(実際診断受けてないですが💦)
適応障害だとうつと違ってその時の環境が合わない時になる心の病気なのでその後元気な姿目撃されても大丈夫かなと思いました!
これで円満に辞めることが出来ました✨

のんたん

お互いの実家が遠く、子供まだ小さいため、
主人と、話し合った結果、子育てに専念することになりました。とかでしょうか😊