※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は大阪在住で、実家は車で3〜4時間の距離の地方にあります。が…今から…

ただのつぶやきです😢
私は大阪在住で、実家は車で3〜4時間の距離の地方にあります。
今は出産のため里帰り中なのですが、妊娠30週から滞在しており生後1ヶ月になる頃まであと約1ヶ月間お世話になる予定です。
が…今から大阪に戻るのが嫌で嫌で仕方ないです。
これまでにも1人目の里帰り、初めて緊急事態宣言が出た頃や2人目のつわり期間など、長々と帰る期間が多々ありました。
(ただの帰省目的で帰った時はすぐ戻ります)
その度に大阪に戻るのが嫌すぎて涙が出ます…
また会えると分かっていても寂しすぎて寂しすぎて💦
戻ってしまえばもちろん普通に生活するのですが
帰る日が近づくとなんでこんなに悲しいんだろうってくらい気分が落ちます
主人に会いたくないとかうまくいってない訳ではないのですが
なぜか実家にいたいと思ってしまいます😂

これまでは子供を連れて長々帰れてましたが、
上の子が4月から幼稚園に通い出すので
これからは夏休みや冬休みの少しの期間しか帰れないですよね…
それが寂しかったり
コロナのこともあり、このまま長々と会えなくて両親に何かあったらどうしようとか
会えるのあと何回なんだろうとか
考えても仕方のないことばかり考えてしまいます…

だからどうしたって感じなんですが🤣
出産したばかりで情緒不安定なのもあるんでしょうか😂
入院中面会も完全にダメで寂しさもあり余計考えてしまいつぶやきました😂
実家が遠方で同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

ママリ

うちは実家まで車で3時間です!
戻りたくないお気持ちすごく分かります😂
主人も地元が一緒なので仕事辞めて地元に帰ろうと度々言うのですが主人はそう簡単に仕事辞めれないと、、、まあ仕事熱心はいいとこなんですが☺️💦
私は今パートですが仕事してて子供二人とも幼稚園に行ってますが月に1回は帰ってます☺️
できるならずっと地元にいたい笑地元の友達とたくさん遊びたい!単身赴任でもいいから地元に住んでいたい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭💕
    お仕事されながら月1で帰られてるんですか⁉️すごいです!!
    いつも土日で帰省されてるんですか?😊✨
    めっちゃ分かります!
    友達も地元の子と遊びたいし
    主人だけ大阪で単身赴任してくれたらいいのにと常に思ってます(笑)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

こっちでできたら知り合いとかが実家にめっちゃ頼ってると羨ましくて仕方ないです笑😂
    月曜祝日とかで三連休だと帰ったりしてますよ〜♩あと子供寝かしながら帰るので金曜の夜帰って日曜の夜戻ってきたり☺️
    逆に長期で帰ると親も疲れるので私は逆に2泊くらいが楽です😂
    うちは主人が土日仕事なので土日に実家に行くことが多いです☺️
    主人が嫌いなわけじゃないけど地元がいいですよね笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家のある地元で子育て出来るの本当にうらやましいです😂
    子供ができるまではまさかこんなこと思うとは思いませんでした💦
    なるほど‼️
    金晩に出発すれば土日でも楽しめますもんね‼️
    幼稚園は昼間には終わるし、私も金曜に行けば月1でも行けそう💡少し気が楽になってきました😂
    うちの主人も土日関係ないのですごく参考になります!!
    ありがとうございます☺️💕

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

夫婦とも大阪から車で3時間ほどの地方出身ですが、里帰りもせず実家にも年2度ほど帰るのみです。
理由は実家にゆっくりできる場所がないからですが(笑)私たちも仕事が忙しく、また両親とも定年後も仕事をしていて、介護もしています。ただ、両親は年に4回程は3連休を利用して泊まりに来てくれ、旅行に行くこともあり一緒に過ごせるのでバランスがとれて寂しくないのかもしれません。どちらかというと私は夫と長期間離れる方が辛いです😂
地元にいたいと思うのは友達に会えるからという気持ちが強いですね。夫とは地元が一緒なので、50~60くらいで地元に帰るのもありじゃない?と提案していますが、夫は18から大阪に住んでるので帰りたくないようです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    大阪同じですね✨
    ご両親が泊まりに来てくださるのいいですね!!
    うちもまだ共働きに加えて介護もあるので、こっちに来てもらうのは逆になかなか難しくて😣
    ご主人と離れるのが辛いと思えるのもすごくすごく羨ましいです(笑)
    嫌いじゃないのになぜかそんな気持ちが湧いてこず🤣
    何事もバランスが大事ですね!
    長々滞在しすぎて余計さみしくなってしまうんだと思います😅
    大阪も楽しいんですけどね💗

• 1月17日