※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェーン
子育て・グッズ

おうちでお子さんと絵を描く際、ママさんが描きたいと言われたら、苦手でも一応描いています。息子が絵を乱雑に描くので捨てずに悩んでいます。

絵を描くのが苦手なママさん、おうちでお子さんとお絵描きをしていて、ママ◯◯かいて、と言われたらどうしてますか??

私は一応描いてみますがひどいです😅
息子が同じページになぐり書きしてるので捨てるってのもなんだかなと思いますし…でも見返すたびにゲンナリします😂

コメント

つばき

めちゃくちゃ分かります🤣😂
描くもの全て怪獣になりますが一応書いてます🤣😂

「ママの絵おかしいねー!」って笑いながら描いてると娘も笑って楽しそうにしてるのでまぁいいかって思います😂😂

  • ジェーン

    ジェーン

    今日はアニメキャラ描いたんですが、息子にも一応伝わったみたいで笑ってくれました😂
    楽しくできればいいですよね☺️

    • 1月16日
ma

苦手です😅
「ママ、アンパンマンしか描けないんだ〜!」と小さいうちから伝えていたので、
絵を描くのは上手なパパに頼んでます😂

  • ジェーン

    ジェーン

    絵が得意なパパさんがいて羨ましいです😆
    うちはパパもそんなに得意じゃなくて😅

    • 1月16日
  • ma

    ma

    私が壊滅的なので😂
    ママは上手でないから、○ちゃんが描いてほしいなぁと言うこともあります!
    あとは写してます💡

    • 1月16日
  • ジェーン

    ジェーン

    私ももうすぐおうむ返し作戦でいこうと思ってます😂
    写しでもいまいちで😅

    • 1月16日
はじめてママリ

変でもとりあえず書きます🤣六歳娘の方が上手です!笑

  • ジェーン

    ジェーン

    私も追い抜かれるのすぐですよね😂
    姪っ子ですが、それくらいの年齢で私より上手でした😂

    • 1月16日
はじめてのママリ

言われたら頑張って書きますが酷すぎて泣けてきます😂
何故かミッフィーは似てなくてもミッフィー!って指差して答えてくれるのに昨日ノンタンの絵を描いてめっちゃ上手に描けたと私としては自信満々だったのに何回子どもに聞いてもネコとしか答えてもらえなかったです😭ノンタン着てたから服と絵と交互に指差しても絵の方はネコだそうです🤣

  • ジェーン

    ジェーン

    今日はなんとか通じましたが、そのうち私も「ちがーう😭」と言われるのが目に見えます😂

    • 1月16日
deleted user

苦手です!!
でも模写なら、結構書けるのでみながらやってます😂

  • ジェーン

    ジェーン

    今日はアニメキャラ模写しながらでしたがいまいちでした😂

    一応息子には通じましたが😅

    • 1月16日
mako

一応描いています。
あれ、何か変になっちゃった…ごめん
と言うと、
大丈夫大丈夫、お母さん上手に描けてるよ!
と娘に励まされます🤣