※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

近所の子供たちと遊んでいるうちの娘に、他の子がシャボン玉の液を分けてくれた。新しい液を渡すべきか悩んでいる。どうすればいいですか?

近所の小学生と幼稚園児の姉弟が外で遊んでいて、うちの娘が一緒にあそぼー!と仲間に入れてもらったのですが、その姉弟の親御さんはおらず、姉弟ちゃんと私と娘と遊んでいました。
うちは雪遊び用のソリと少し液が入っていたシャボン玉を持っていて遊んでいました。その時に姉弟のお姉ちゃんがうちの娘のシャボン玉のボトルに液を分けてくれていて、沢山遊ばせてくれました。
小さいシャボン玉のボトルではなく、傘🌂みたいな形をしていて、振ってシャボン玉を出すタイプだったので申し訳ないなぁと思っています。
今日は特に何もせず遊んでくれてありがとうと帰ってきたのですが、新しいシャボン玉液を相手に渡そうと考えているのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ma

これですかね?😊

娘もご近所の子と遊ぶときに入れてあげて〜と言いに来るので、よく入れてますが私は気にならないです😊
わざわざ新しいものをもらう方が申し訳ないなぁと思います😂

• ぽん

ぽん

それです!!
    ありがとうございます😭

• 1月17日
  • ma

ma

これ、娘も持ってます😊
    大きいシャボン玉液を購入して、補充して使ってます〜!
    お友だちのシャボン玉に補充したりもするし、そんなに気にされなくても大丈夫だと思います✨
    ご近所に優しい子がいて素敵ですね♡

• 1月17日
はじめてのママリ

気にしなくていいと思いますよ🙆🏻👌✨
シャボン玉貸してもらうことも、使われることもありますが何とも思いません。

子どもたちが楽しく遊んでいるなら問題ないと思います❤
遊んでくれてありがとうね〜✨でいいと思います‼️

気になるなら、次の時にシャボン玉液持っていって、傘のやつにシャボン玉液補充してあげたら良いかもしれません☺︎︎

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭

• 1月17日