※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

電動自転車を購入しようと思っています。ママチャリで子供を送迎中で重く感じるため、YAMAHAのパスバビーを検討中です。乗っている方の評判や他のおすすめ電動自転車を教えてください。2人目も考えています。

電動自転車を購入しようと思ってます。
現在、ごく普通のママチャリの後ろにチャイルドシートをつけて保育園の送迎をしてます。
だんだんと重くなってきた息子を乗せながら雨の日や風の強い日が苦痛でしょうがないです。
ちなみに坂道という坂道は通園の際ありません。
このYAMAHAのパスバビーを購入しようと思ってます。
乗ってる方いますか?ここいいよとか良いところ悪いところを教えてください。
今後2人目も考えてます。
他、おすすめの電動自転車あったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が年少で入園する頃に購入しましたよ😊
自転車自体が15年ぶりで初めての子乗せなのでよくわからないのですが、普通に問題なく乗れています。
うちは特にこだわりがなかったので、安かったのと子どものシートが気に入ったので決めました。
去年下の子用の前乗せシートを追加してもちゃんと乗れてます🤗
強いて言えば他のメーカーの鍵を挿さなくていいのが羨ましいなと思います!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    メーカーによっていろいろ機能ありすぎてなにがいいのかさっぱりで😂
    スマートキーみたいなやつですよね!あれ欲しいです笑笑

• 1月16日

パナソニックが1番です
こぎ出し素晴らしい👏

• みー

みー

Panasonicですか!
    試乗できたらしてみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのギュットと、ブリヂストンのビッケとYAMAHAのパスバビーで迷ってましたが私はビッケにしました!
私が小柄なのでPanasonicはごつく感じたのと一番高かったのでやめて、YAMAHAは自転車屋さんの方にこの3つのうちならやめた方がいいかもと言われました💦
ビッケはデザインが気に入ったので購入しましたが、今となればPanasonicの漕ぎ出しの力強さがよかったな〜と少し後悔してます。
とまってる自転車どこみてもPanasonicかビッケが多いと思います!

• みー

みー

Panasonicのギュットを乗ってる人多いですよね!
    ビッケもよく見ます!
    YAMAHAはやめた方がいいですかね😅

• 1月16日
まきぷぅー

バビーアンsp乗ってます。
上の子が幼稚園入るとともに下の子が一歳だったので、買いました。後ろのせ標準に前乗せは後付けのです。

私も1ヶ月くらいなやみに悩んで口コミ見たり、自転車屋さんで聞いたりしました。メーカーもですが、私はやや高身長なので、24.26インチも視野に入っていて。

ヤマハに決めたのは、

バッテリー容量などはたいして他社と変わらない。そのわりにやや安い。コスパいいなと思いました。

自転車自体久しぶりだし、運動オンチなので、Panasonicのこぎ出しが、良すぎるのは不安でした。あとヤマハはやや車体が短く小回り効く?と思い決めました。

ヤマハしか知らないので、快適に乗っていますが、パナソニックのキーレスも良かったなと思いますし、ヤマハの24インチでも良かったかもと思ったり。あと車体がやや短い分、パンパンのリュック背負って乗ると後ろの子に邪魔と言われちゃって、失敗したなと思いました。良いところはカゴが他社より大容量な気がします。荷物たくさん入ります。それとカラーと車体のつくりが好みでした!

幼稚園でよく見かけるのは、ブリヂストン、パナソニックですね。

ブリヂストンは部品がYAMAHA、バッテリーだかがパナソニックみたいな記事を何かで見て、自社製品のが良いなと思って、視野に入れてませんでした。考え方によっては各社の良いとこ取りだし、カラフルでオシャレな車体でいいなと思いました。

• みー

みー

他と比べてもYAMAHAはコスパいいですよね!
    でも、調べれば調べるほど他の製品と迷ってくるしまだ実際見に行ってないからなんとも言えなくて😭
    ブリヂストン、Panasonicはほんとよく見かけます!
    だからこそ人と被らないやつもいいのかなと思ったり、いいからこそ乗ってる人が多いのかなと思ったり悩みどころです!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

この写真のものを最近買いましたが、凄く良いですよ😊
少しお手頃なのに、他社との大差を感じないです。
私は坂の多い地域住んでますが、それならYAMAHAか Panasonicと言われました。
Panasonicも持ってるのですが、アシストはPanasonicの方が強く感じます。
でも坂道になった時にYAMAHAの方が「重っ!」って感じ難いので、そこはYAMAHAかな🤔