※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

ソフトバンクでiPhoneXを使っていたが、割れて悩んでいる。ワイモバイルも考えているが、なぜ半年間ソフトバンクを使わないといけないのか疑問。いきなりワイモバイルに変えられないのか?

ソフトバンクを長年利用しております。
iPhoneXを使用していてあと10回で本体代を支払い切るところでしたが落として液晶が割れたので
修理するか変えるか悩み
ソフトバンクショップにいきました。

ワイモバイルも検討していることを伝えると
半年間ソフトバンクを利用してから
ワイモバイルに変更を勧められました。

何故、半年ソフトバンクにしなくてはいけないのでしょうか?聞きそびれてしまって💦
いきなりワイモバイルには変えられないんでしょうか?

コメント

ハコ

解約月以外に解約するとなるとお金がかかるからでしょうか?🤔🤔

• 🧸

🧸

そうなんですかね?💦理由が分からなくて!

• 1月16日
  • ハコ

ハコ

私も以前iPadを解約しようと思ってSoftBankに行ったら、解約月である〇月に解約したらお金がかからないからその月まで待ちませんか?と言われました(>_<)マイソフトバンクから自分の解約月調べられるみたいです!

• 1月16日
イチソラ

今ってそうゆう縛りあるんですか?😵
旦那は本体代分割そのまま続けながらワイモバイルに変えました✨

• 🧸

🧸

そーなんですか⁉️それはショップでですか??
    機種変更するからとかですかねぇ??

• 1月16日
あ

確か今キャンペーンでソフトバンク使うと安くなるみたいのやってて、1年以内にワイモバイルにすればお得に使えますよってことでソフトバンクにしました!
今なら無制限でソフトバンク使えるとかも言われませんでした?

• 🧸

🧸

なるほどです!✨それで半年って言われたんですかね??
    今なら無制限でソフトバンクとは言われてないです💦
    ソフトバンクからワイモバに行くことを勧められました!!💦

• 1月16日
  • あ

私はずっとワイモバイルだったのでワイモバイルで機種変しようとしたらソフトバンクの方が今お得と言われてしました!
    なんか私も半年くらい使ってからいつでもワイモバイルに変えていいですよって言われて、
    それより早くワイモバイルに変えていいですか?って聞いたら、替えてもいいけど一、二カ月で替えると次の機種変の時になんか履歴が残って審査通らない?的な感じで言われましたので半年くらいになったら無難みたいなことなのかなと思います!🙆🏼‍♀️
    具体的な話した内容覚えてないんですけどこんな感じのこと言われました!笑

• 1月16日
  • あ

読み返したら勘違いしてました🤣長年使ってるのに半年使ってくださいて言われたってことなら私のやつは関係ないですねすいません🤣🤣笑

• 1月16日