※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スーツ上下で8万円って普通ですか?営業職の夫、30代前半です。私は専門…

スーツ上下で8万円って普通ですか?

営業職の夫、30代前半です。
私は専門職のためスーツの相場?が分からず、
ご意見聞かせていただきたいです。

セールで8万だそうで、高いのか普通なのか、
よくわからないのですが…
どうなんでしょう?
いいねでも、コメントでもいいのでお聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

8万円は高い!!🙅‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

8万円は妥当だよー!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

8万円は安いんじゃない?

夜食のホヤ(略して肉子)

めちゃくちゃ高い方ではないですが、セールでその値段ならそこそこのブランドなのでは?と思いました😊
夫はずっとスーツですが、毎日着てるとそんなに長く持たないので、安いのを買ってます😂そんなにこだわりないなら上下3万のとかもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    元値は13万くらいのが半額くらいになっているそうです。
    元々こだわりがあって、同じブランドのものをセールの時に上下で3万円くらいで買っていました。
    ただ去年セール価格で5万円のものを買ってみたら、ワンランク上がったからか、かっこよかったそうで、今回8万円のものを買ってみたいと言われました😅
    年々価格が上がっていくので、これが普通なのか?それとも贅沢なのか…
    このまま上がっていくのもどうなのかと思っていまして💦
    3万円のものでも事足りるならそれでもいいのでは、と思ってしまったり…
    年齢が上がるとそれなりのものがいいのか?よくわからなくて。

• 1月16日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

こだわりがあるんですね。それなら安いのだと着心地良くないかもしれませんね😅
    たしかに、、スーツはちゃんとしたお値段で体型に合っている物の方がカッコいいと思います!私スーツフェチなので😂違いを感じてしまったのですね✨
    ちなみに、夫はセールの時にスーツセレクトやパーフェクトスーツファクトリーで19800とかで買ってます🤣
    仕事にもよりますよね。営業職や、管理職の立場だと安物というわけにはいかないのかもしれません。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    やはりちゃんとしたものの方がかっこいいんですね💦
    私はあまり違いがわからないタイプなので笑、旦那さんのように2万円くらいでいいんじゃないかなぁと思ってしまうのです…🤣
    たしかに役職が上がっていくと、それなりのものがいいとなりますね!
    ただ私としては高い気がしてしまうので悩みます…😥

• 1月17日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

うちの旦那は2万で十分ですよ🤣毎日着るとなると数も必要で5セットはあるので、安いのしか買えないです💦一着だけを長く大事に着られるなら高いのを買うと思いますが😊

• 1月18日