※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
妊娠・出産

17週からの胎動が弱いですが、男の子と女の子で強さが違うことはありますか?

いつもお世話になっております。
胎動について質問なのですが、17週から小さなポコっていう胎動が始まりました(^。^)ですが、18週になった今でも1日数回の変わらない強さで弱々しい胎動です…
上の子(男の子)は17週から胎動がありすぐ強い胎動に変わったのですが(´・ω・`;)お腹の子は女の子です。だから力が弱いのでしょうか…凄く不安な毎日です。

男の子と女の子と胎動の強さが違ったよというママさんいますか?お話し聞かせてくださいm(__)m

コメント

flower

初めまして(^^)私は初産で女の子なのですが、この前22週にして初めて胎動を感じることができました(^^;)
17.18.20週の時の健診では赤ちゃんは元気すぎるくらいかなり動いていて、いつもお腹に手を当てて横になっているのにどうして胎動がわからないんだろう、、と不安になりましたが個人差があるので気にしないようにと言われました。

男の子を産んだ友達は、産まれるまでかなりおとなしくて胎動はほとんど感じなかったと言っていました(^^)