※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana♪
ココロ・悩み

仕事の面接があるため、一時保育を利用しようとしたら、保育園からあまり預かりたくないとの返事が。ショックです。預けるまで難しいですね。

いつもお世話になってます♪

来週に仕事の面接があるので
一時保育を利用しようと思い
予約の電話をしたら、、、
園長に聞いてみないと分からない
などあんまり預かりたくないような返事をされました(TT)
園庭開放などに行っていいなと思った保育園だったのでちょっとショックです。

一時保育って
預けるまで難しいですね(TT)

コメント

azu5523♡

うちも2歳半の娘がいますが、ちょうど昨日初めて一時保育預けて見ましたよー♡

だいぶ前に見学だけしたことがある無認可の保育園だったのですが、すんなり預かってもらえて娘もはじめて預けた割に一度も泣かなかったようです(^^)

園長さんと一度お電話で相談されてみた方が良いかもしれませんね♩
その電話の対応した方だけ嫌な感じだったのかもしれないし^^;

*ゆんちゃん*

保育士をしている者です(*^_^*)
園によるとは思いますが、園長に決定権があって、確認を取らないといけないシステムがあるのかもしれません。
制度はあっても、普段から一時保育をあまり積極的に行なっていない園もあると思います。園によって保育形態も特色があるので、難しいですよね。

maana♪

お返事が遅れてしまい
申し訳ございません(TT)

娘さん一度も泣かなかったんですか〜(・∀・)
すごいですね♡♡

もう一度電話して
園長さんと話したらすごくいい対応で安心しました(^^)/

maana♪

お返事が遅れてしまい

そぉなんですよね〜、、、
利用したくても利用出来ないと困りますよね。
諦めず探してみますm(__)m

maana♪

お返事が遅れてしまい

確かに私が一時保育を利用しようと思っている保育園は一時保育を積極的に行なってないと感じました、、、。
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m