※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

1ヶ月ぶりの検診で2.2キロ増え、体重管理に悩んでいます。炭水化物減らし、間食やめたい。皆さんの体重管理方法を教えてください。

今日1ヶ月ぶりの検診がありました。悪阻が治まり色々食べれるようになったり、あまり運動しなかったり、間食したり…で、前回の検診から2.2キロ増えてしまいかなり怒られました…(笑)
次は1ヶ月後に検診があります。とりあえず炭水化物を減らしたり間食やめようと思うのですが、ストレス溜まりそう〜(´・ ・`)1ヶ月、体重が増えないようにしたいので皆さんはどのように体重管理などをしていたか教えてください!!

コメント

いく

悪阻が終わると、いろいろ食べてしまいますよね⤵︎
あたしは、午前中家の掃除で身体を動かし、午後は散歩がてら買い物に行ったりと、結構動いてました!
主人が休みの日は、2人で遠くまで歩いたりしてました!

• みーみ

みーみ

やはり動くのが大事ですよね!わたしは家でいつもダラけていたので…反省です。
    夫にも協力してもらい、休日はウォーキングしたいと思います(*´∨`* )ありがとうございました♡

• 10月25日
maminaya

私も21週の時に同じように前回から+1.5kgで注意されました。
仕事も22週から有休消化で休みだったので、食事の時間に気をつけて晴れてる日は歩きました(^-^)
食事内容は変えず、夕飯は18時までには済ませるようにして、遅くなる日は炭水化物抜きました♪
今は妊娠前から+5.5kgです(^o^)

• みーみ

みーみ

食事の時間も重要ですね!!
    もう怒られたくないのでウォーキングや食事の管理頑張ってみます(>_<)
    +5.5キロならいい感じですね!色々参考にさせてもらいます、ありがとうございました♡♡

• 10月25日
  • maminaya

maminaya

食事時間気を付けるだけで、全然違いますよー(^o^)v
    あと、甘いものはなるべく午前中に、遅くても14時くらいまでに食べると翌日に響きにくかったです♪
    5.5kgでもあと2ヶ月あるので気が抜けないです(;o;)
    我慢しすぎると爆発して急に食べてしまうので、適度に頑張ってくださいね♪

• 10月25日
  • みーみ

みーみ

なるほどー!やはり時間ですね!!勉強になります(笑)
    わたし、ストレス溜まるとドカ食いしちゃうタイプなので、適度に頑張ります(^o^)♡

• 10月25日
  • maminaya

maminaya

反動は後期にも影響しやすいし、後期のが気のせいか太りやすい気がします(笑)
    しかも後期になると2週間に1回の検診になるので、増えるとストレス更に溜まります(;o;)
    今はキープしつつ緩やかに増えるとようにしつつ、ストレスはためないように気をつけてくださいね♪

• 10月25日
  • みーみ

みーみ

わたしのお姉ちゃんも、後期はどんどん増えるよって言っていました(>_<)今、こんな増えてる場合じゃないですね…(笑)

• 10月25日
  • maminaya

maminaya

グッドアンサーありがとうございます(^o^)v
    ても私も実際みーみさんと同じ時期が一番一気に太りましたよ(^-^)
    悪阻からの解放により(笑)
    これからのんびり調整でいぃと思います(^o^)v

• 10月25日
ひぃたろッ

悪阻の反動ありますよねー(>_<)
わたしも悪阻が終わって食べ物が美味しくて1ヶ月で5kg太りました(^_^;)
もちろん怒られました(笑)

わたしは炭水化物を抜くとすぐお腹が空くので食べないのではなく少しにしたり、夕食を減らしたりしてました!!
間食も1日1個(100cal以内のもの)と決めて食べてました!
どーしても小腹が空いた時はプチトマト食べてました(笑)
それでも体重は増え続け結果+13kgになっちゃいました💦

ストレス溜めるのは1番よくないのでほどほどに体重管理頑張ってくださいね(^^)

• みーみ

みーみ

悪阻の反動ほんと怖いです(笑)悪阻大変だったんだから、今は食べたいもの食べさせろー!って思いますけど…そうはいかないですもんね(´;ω;`)
    一気に減らしたり無くしたりするとストレス溜まりそうなので、1日1個とかにすれば、わたしもやっていけそうです。参考にさせていただきます、ありがとうございます♡

• 10月25日
minomushi

悪阻の終わりから後期に入るまで月に2キロペースで増えてました😂💦
後期になったら胃の圧迫で食べれなくなりましたが、、、
オヤツを止めるのはストレスたまるので、ミカン食べたり、幼児用のおやつ(卵ボーロやマンナやアンパンマンビスケット)食べてます😜❤️あとは、チョコレート食べたくなるので、冷蔵庫に入れて一粒づつ冷蔵庫から取るようにしてます!一粒食べたら冷蔵庫の前から速やかに離れます!笑

体重管理辛いですが、後期になったら食べれなくなるかもしれないので、体重と相談しながら色々食べておいた方が後悔しないですよ😂私は行きたい外食がいっぱいあったのに、行けなくて今悔しい思いしてます!笑

• みーみ

みーみ

確かにチョコ1つ取ったら冷蔵庫から離れるべきですね(笑)わたしもオヤツがないと絶対ストレス溜まります…。1日に量を決めて体重管理してみます。
    外食したいです!今食べなきゃいつ食べる~って感じですよね(´・ ・`)(笑)
    ありがとうございます♡

• 10月25日