※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラコンって目に悪いですか?クリアコンタクトと変わりませんか?

カラコンって目に悪いですか?クリアコンタクトと変わりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日本のならいいと思います🤔
乾燥しやすかったりしますが

ディファイン系でなく、ガッツリとカラーの入った物だと視界が狭くなって視力低下にはつながります💦

あとは上の方と同じ意見で、海外の粗悪品だとカラー剤が溶けだす事案があったりします😫

カラーが挟まれている分、少し分厚いのでゴロゴロしやすかったりもあります🤔

みみみ̯ꪔ̤̮

度入りカラコンつけてます。
カラー剤が溶け出さないサンドイッチ構造のもの等使ってますが視力はどんどん落ちてますね(っ◠﹏◠; )

はじめてのママリ🔰

カラコンは目に異物を入れるわけなので、良い悪いで言うと悪いだと思います。

またカラコンよりはクリアコンタクトの方が目の負担は軽いです。

私は仕事の時はクリアコンタクト、お出かけの時はカラコンにしています✨

めろん

クリアコンタクトのほうが断然目には優しいと思います。
だけど高校生からずっとカラコンしてます😂
視力は落ちてますがそこまで落ちてないです。(元が悪いので)
色落ちするものは避ける、使用期限はなるだけ守る。これは気をつけてます