※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量は140mlから70mlでムラがあり、1日600ml後半。もう少し飲ませた方が良いか悩んでいます。5時間寝る子で、途中で起こすと機嫌が悪く飲まないことがあります。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量はどのくらいですか?ムラがあってよく飲む時は140mlで飲まない時は70mlです。1日トータル600後半です。もう少し飲んでもらった方が良いのでしょうか?
よく寝る子で5時間寝続けます。途中で起こすと機嫌が悪く泣いてうまく飲んでくれません。

コメント

まー

今生後2ヶ月半くらいですが
120〜150飲んでおり
2ヶ月になる時は120を1日5回でした😶
体重が増えてる、おしっことウンチがしっかり出てれば大丈夫と聞きました

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます😊
    今度体重測りに行ってみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ミルク缶の記載通りの量を作っても飲んでくれるのはその半分とかの事が多かったです😂
体重が増えていれば問題ないと言われましたよ!

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます😊
    記載を見ると不安になってしまって💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然飲んでくれないと不安になりますよね💦
    うちの子は生後4ヶ月になった今も記載よりは少ない量ですが、飲める量はきちんと増えていて、体重も順調に増えています😊

• 1月16日
  • がっちゃん

がっちゃん

そうなんですね♪
    本人のペースに合わせてゆっくりやってみます!
    おかげでホッとしました☺️

• 1月16日