※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

エアコンと灯油ファンヒーターどっちの方が節約になるのでしょうか?寒冷…

エアコンと灯油ファンヒーターどっちの方が節約になるのでしょうか?
寒冷地の為すごく寒いです😨
今は灯油ファンヒーター3台リビングにおいてます。
2日に1回のペースで給油してます。
今年は灯油が高いので…
霧ヶ峰のエアコンを検討中です。

コメント

ぷーたん

エアコンも灯油ファンヒーターもどちらも使ってます😊
寒冷地用の霧ヶ峰使ってますがエアコンだけだと寒いです😱なので家は併用してます👍
灯油高いですよね😭灯油ファンヒーター、3台置いてるんですね👀家はリビングにエアコンと灯油ファンヒーター1台で過ごしてます😊エアコンも電気代がってなります😱

• みんみ

みんみ

エアコンとファンヒーター併用しないとダメなんですねー😥
    天高なので、なかなか暖まらず…。灯油高すぎです😭
    寒い地域でエアコン使うと電気代どのくらいかかりますか?

• 1月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですね😰エアコン買ってすぐはエアコンだけにしてみたんですが寒すぎて😱💦💦
    そうなんですね😵エアコンあると上の方は暖かく、灯油ファンヒーターつけると足元とが暖かいかな?って感じです☺️灯油代馬鹿にならないですよね😫
    電気代、オール電化なのもありますが30000円超えてて、今月は35000円になりそうです😭

• 1月17日