※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

妊娠初期で茶おりと腹痛があり不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在、6w2dの妊娠初期です。

5w6dで病院に診察に行きその時に確認出来たのは3㍉ほどで心拍も少し確認出来ました。

そしてまた2週間後に来てくださいと言われたのですが、
診察の3日後の昨日に仕事中トイレに行くと茶おりがおりもの専用シートいっぱいについてました。
その後も仕事中に立つと右腹から引きつるような痛みがあり早上がりさせてもらったのですが電話で産科に相談するととりあえず安静に経過を見るよう言われました。
そして今日の朝トイレに行くと少しまだ茶おりがついていてその後2回目のトイレに行った時にはまた沢山の茶おりが出ていました。
腹痛があったのは仕事中だけでしたがまだお腹あたりに違和感は残ってます。

初めての妊娠で不安だらけで長々となってしまいましたがどなたか同じような経験がありました方はよろしければお返事お願い致します。

コメント

🦖🦕

こんにちは!
私も6w3dの初期です!
1週間前の5w3dから少量出血が出てます!!
5w5dで病院に行き6ミリの胎嚢を確認できました😆
流産予防としてデュファストンを今飲んでいます!!
また19日に再診予定です。

• ari

ari

お返事ありがとうございます♪
    私は次の診察が27日なのですが、とりあえず様子見してみようと思います!!

• 1月16日
り

2人目妊娠中です。
6wくらいから出血がありました😅
初めての妊娠だと不安になりますよね😭
妊娠初期の出血はよくあることで、茶おりは古い出血だから大丈夫とも言われてます☺️
引っ張られるような痛みはもしかしたら、子宮が大きくなる時に出てくる痛みかもです🤔
初期は親は安静にすることしか出来ないので、今日はゆっくり休んで下さい☺️

• ari

ari

すごく分かりやすく丁寧にありがとうございます☺︎
    痛みはひいてきて茶おりだけがすごく心配でしたが今日はゆっくり休んで様子を見てみることにします!

• 1月16日
ちゃむ

どの程度経過を見れば良いか指示はありましたか?
私であれば、今日も茶おりが止まらなければ、今日もう一度電話すると思います。
「昨日経過を見てと言われましたが今日も変わらないです。いつまで様子見てれば良いですか?」みたいな感じで、いつまで状況が変わらなければ受診するべきか確認されると良いかなと!
あとは、鮮血があった場合はすぐ連絡した方がいいと思います!

• ari

ari

そのような指示はなくこのまま経過を見て続くようならすぐに病院に来てくださいと言われました。
    このまま茶おりが続くようであればまたもう一度連絡してみようと思います。
    回答、ありがとうございます( ; ; )

• 1月16日
ゆ🧸🫧(27)

こんにたは!
今6w5dです!
私も金曜から茶おりがまぁまぁな量出てます😭💦
織物シートだと不安でナプキン付けてます😭

でも茶色の出血という事は既に過去に出血した古い血なので多くの場合が心配いらず、よくある事だそうです😭

上の子3人の時も毎回出血してますが、元気に生まれてきてくれましたよ🥰

なので心配な気持ちは拭えませんが 
それでかえってストレス感じるのも良くないので
可能な限り安静に、リラックスして過ごしてください☺️

• ari

ari

お返事ありがとうございます。
    ぽんさんは痛みなども経験ありましたか??

少し安心出来ました^^
    色々と教えていただきありがとうございます♪

• 1月16日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

痛みあります!
    チクチクしたりズキズキしたりズーンとしたり色々です😭💦

でも子宮が大きくなる痛みっていうのが4人目なので分かるのでそこは安心してるんですが
    初めての妊娠だと分からない事だらけで心配ばかりで疲れてしまいますよね😭

• 1月16日
  • ari

ari

そうなんですね(~_~;)💦💦

同じような経験者が居てとても安心しました。

ほんとに色々とありがとうございます(;_;)

とにかく安静第一に過ごします☺️

• 1月16日