※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nell
子育て・グッズ

娘の頬が乾燥して赤くなっているため、保湿クリームを塗りたいです。オススメのクリームと塗る頻度を教えてください。

お世話になっております。娘が五ヶ月になるのですが、乾燥のため頬がカサついて少し赤くなっています。
何か塗ってあげようかと思うのですが、オススメの保湿クリームと、1日に何度くらい塗られているか教えていただけると嬉しいです(^-^)

コメント

Asuna❁*。

アトピタが良いと思いますよo(`ω´ )o
お風呂上がりと
朝の2回塗ってます♩*。

naaami

ワセリン塗ってました( ^ω^ )
1日1回でいいし、少しの量で広い範囲に塗れます!

キラキラママ

キュレルが好きです(*^^*)子供から大人まで使えるくらい優しいので、自分と一緒に塗ってました!小児科とかでもサンプル配ってるので、おススメですよー!

tatuママ

ヒルドイドソフト軟膏を病院で出してもらって塗ってます。
お風呂上がりと気になるときに塗ってます☆

nell

Asuna様
アトピタ、お肌に優しそうで気になっていました!お風呂上がりと朝にも塗られてるんですね!薬局で見てみようと思います!ありがとうございました(*^^*)

nell

らむさん様
ワセリンですか!確かに乾燥にすごく良さそうですね♪以前、ベビー用のワセリンを見かけたのでもう一度見てみようと思います(*^_^*)ありがとうございました!

nell

キラキラママ様
キュレル、家にあるのですが赤ちゃんにも使えることをお恥ずかしながら知りませんでした💦小児科でもサンプル配られてるくらいなら安心ですね!教えていただきありがとうございました(*^_^*)

nell

tatuママ様
病院のお薬なんですね!いまはカサカサも赤みも少しなのですが、酷くなったり続くようであればすぐに病院でお薬を出してもらおうと思います!ありがとうございました(*^_^*)

nell

皆様、色々と教えていただきありがとうございました!すごく参考になりました♪教えていただいたものを少しづつ試させていただきますね(*^_^*)本当にありがとうございました!

Asuna❁*。

アトピタは西松屋、バーズデー、赤ちゃん本舗などで普通に売ってますよo(`ω´ )o

nell

Asuna様
そうなんですね!さっそく今日行ってみます♪
わざわざ教えていただいてありがとうございました(*^v^*)