※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

離乳食はスプーン練習後にストローマグを使っても早い?マグマグから始めた方がいいですか?皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食前にスプーンの練習で麦茶をスプーンであげてたんですが結構上手になってきたのでマグマグなどぬかしてストローマグの練習しだしたんですが早くない?と言われました。やっぱりマグマグから始めるべきですか(´っ•ω•c`)?皆さんどうですか?

コメント

naaruu

うちは離乳食始めたと同時に、ストローマグ使いましたよ\( ˆoˆ )/

ちびすけ。

してみて子供が出来るので
あればマグマグ飛ばしても
いいと思いますよ( ˆ࿀ˆ )

うちもそのくらいから
マグマグはせず
ストローマグの練習させて
ストローマスターする前に
コップのみができるように
なって結局コップのみ→
ストローの順で飲めるように
なりましたᐠ( ᐛ )ᐟ

必ずこの順番でしないと
いけないってのはないと
思います!

ぱんだ

マグマグ飛ばして
ストローからスタートしましたー!
良いと思いますよ(´・ω・`)

ふわり

私はスパウト無理でした(°∀°)なのでスプーン→ストローでしたよ\♡/

はじめてのママリ🔰

最初からストローでしたよ。
ゆくゆくはストロー&コップになるので、飲めるなら段階踏まなくても良いと思います(^^)

うちのこも5ヵ月からストローマグですよ😃

T&Tママ

5ヶ月くらいから、食事の時はコップ飲み、それ以外はストローマグです♫スパウトは長男も次男もカミカミするだけでした(^^;

ぴぴぴ🌟

皆さん回答ありがとうございます😙💗

飛ばしてストローの方沢山いて安心しました\( ˆoˆ )/!このまま練習させようと思います(#^.^#)