※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
お出かけ

長崎県大村市乳児施設のおすすめ教えてください◎近日中に引っ越す予定な…

長崎県大村市
乳児施設のおすすめ教えてください◎

近日中に引っ越す予定なのですが、
全く土地勘がありません、、、
宜しければお勧めの遊び場や
赤ちゃん連れに優しいカフェ
小児科、皮膚科がありましたら教えていただきたいです◡̈*

今調べているところは、

ミライon図書館
おむらんど

です!!
あと、電動自転車を買いたいのですが
皆さんどちらで購入されてるのか
教えていただけたら嬉しいです◎

コメント

ma

大村に住んでます!
泉の里キッズルームがおすすめです😊50円?か100円か確かかかりますが私的にはおむらんどよりおすすめです✨

同じ4ヶ月ですね😌!
小児科は須田小児科行ってますよ😄

• ma

ma

泉の里キッズルームは老人ホームの中にあります!

• 1月16日
  • まる🔰

まる🔰

本当だ同じ月齢ですね✨親近感湧いちゃいます👶🏻
    泉の里キッズルームすぐにメモしました🥰駐車場等はあるんでしょうか?
    須田小児科さん調べてみす〜ありがとうございます◎

• 1月16日
  • ma

ma

駐車場ありますよ^ ^タダです!
    須田さんは予防接種と病気のところが待合室違うのでいいですよ😌
    どの辺に引っ越される予定ですか?

• 1月16日
  • まる🔰

まる🔰

まだ決まってないのですが、諏訪駅あたりに住みたいなぁと考えてます〜☺️
    予防接種の待合別なのは安心ですね✨

• 1月20日
あき

上の方も書かれていますが、利用料(子ども1人あたり1回100円、0歳は無料だった気が…)はかかりますが泉の里のキッズルームはおすすめです!
あと個人的には、放虎原こども園のなつみかん、たんぽぽ園のこぱんも少人数で遊ばせやすかったです😊

小児科は出口小児科に行っています!

• まる🔰

まる🔰

たくさん書いていただけて嬉しいです😭
    こども園とたんぽぽ園メモしました🥰ありがとうございます!
    またコロナ増えてますし少人数はめっちゃ嬉しい情報ですー!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃられてるようにキッズルームオススメです!しょっちゅう行ってます(笑)0歳までは無料で1歳の誕生日から¥100かかります。先生たちもみんな優しいし、木のおもちゃなどもたくさんあります。
支援センターはひまわり保育園やわんぱくはすうや三城保育所に行ってました。わんぱくはすうはソーイングなども教えてくれるので毎月ソーイングの時に参加してました。
春頃には黒丸あたりに大きな公園ができる予定です。

カフェはながせによく行ってました。あとはイルロスパッチョは1部屋だけ上がりの個室があります(予約で埋まります💦)。4ヶ月くらいならベビーフェイスとかでもいいかもしれないですね。
小児科はでぐち小児科でしたが3人女医さんですが、冷たい先生がいて須田小児科に変えました。

大村は車社会なので電動自転車買ったことはないないですが、国道沿いの水主町のASAHIは大村の自転車屋さんにしては大きいと思います。あとはイオンの中にも自転車屋さんありますね。

• まる🔰

まる🔰

無料、、、大好きです。笑
    でも100円でもすごいお手頃で助かりますね☺️
    ベビーフェイス!やっぱり人気なんですね✨

そして須田小児科人気ですね!こちらもメモさせて頂きました💕
    保育園等もみなさん車でお迎えされてるんでしょうか?💦全然分からなくて聞いてばかりですいません🥲

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズルーム以外の他の子育て支援センターはおそらくどこも無料です!
    あとは清香園総本店は小さめのキッズルームがあってDVDが流れてました!つかまり立ちとかしだしたら鉄板が怖くて行かなくなりましたが💦💦大きくなってきたら焼肉はハードル高いです。

須田小児科の先生はおどおどしていて最初は大丈夫かな??とやや不信もありましたが、優しく丁寧なのでかかりつけ医変えました。あとは田川と野口と澤に病児保育があるので野口小児科にも時々かかります。田川の病児保育は田川がかかりつけじゃないと受け付けてくれないみたいで、かなり困っていたのに絶対ダメで不親切感はありました。逆に野口は相談したらすぐに受け入れてくれてすごく親切に感じました。

保育園もうちの園は自転車で通園している親子はいないですね。近所なら徒歩で通園していて、少し遠方なら車ですね。雨の日なども大変なので大村はだいたい車で、夫婦でそれぞれ車所持してる方がほとんどです。専業主婦とかなら車ナシでもいけるかもしれませんが、お仕事なさって保育園行くなら車は必須かなーと思います。

• 1月16日
  • まる🔰

まる🔰

なるほど、、、
    車社会なのですね💦少し検討したいとおもいます◎確かにつかまり立ち出来るまでに食べに行けそうなところは行っておくべきですね🥰
    ありがとうございます✨

• 1月20日

施設はおむらんどやかめりあこども園のcomeかめ広場などおススメです✨
赤ちゃん連れのカフェはフラットシートのベビーフェイスや路地裏ロージーていうカフェもオススメでボートレースの敷地内にある障害のある方が働いてる赤ちゃん専門?のご飯屋さんあります!キッズスペースありますし離乳食やベビーベッドやベビー椅子(両方ともテーブルの横に付けられます)ボートレースが開催されてる日は入場料無料です、その他は100円?か200円?かかった気がします💦
小児科は須田小児科に行ってます!先生はきょどっててちょっと笑いそうになりますが丁寧に診察してくださり待ち時間もネットで予約したり出来るのでオススメです!病気と予防接種の入り口が違うので安心です🥰
自転車は国道沿いにある自転車店Asahiオススメです🥰娘の自転車買う時に行きましたが親切丁寧でした♪店舗はイオンの中にも自転車屋さんあります🙌
他の方もおっしゃる通り大村市は車社会なので保育園の送り迎え程度なら自転車は良いと思いますが【現に子供が通ってる園では自転車の方複数居ます】基本は車移動ですね💦

• まる🔰

まる🔰

須田小児科さん人気なんですねぇ✨
    路地裏ロージー名前がかわいい、、、早速メモしました☺️たくさん教えていただけてほんまに助かります、ありがとうございます!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

皮膚科は篠原皮膚科に通っています。上田皮膚科も人気のようです!

• まる🔰

まる🔰

乾燥と湿疹が絶えないので皮膚科情報めっちゃ助かります💦
    ありがとうございます😊

• 1月20日