※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱい大好きで、卒乳を検討中。夜間は授乳せず、日中は欲しがったらあげている。卒乳のタイミングや難しさについて相談。産後11ヶ月で生理が来ていない。

1歳で卒乳を検討しているのですが
息子が最近おっぱい大好きマンになってしまいました😭
私の服をめくってきたりします。

以前夜間断乳して(といっても夜泣きゼロにはならず5時くらいに泣いていたらあげてしまっています)
夜間はあげていません。
日中は欲しがったら、寝る前はしっかりと授乳しています!

皆さん卒乳はいつ頃でしたか?
卒乳って大変なのでしょうか、、
更なるおっぱい大好きマンになる前に卒乳した方がいいのだろうかとも思っています💦
ちなみに2人目もそのうちにと思っているのですが
産後11ヶ月の今も生理きていません😅

コメント

11ヶ月で断乳しました!
ここで見てると大きくなるにつれて大変になるとかよく見かけますよね😱
うちの子もめくって飲んだりしてましたが、1日頑張ったら次の日からは楽になりました!

• とんきち

とんきち

ありがとうございます🙇‍♀️
    たった1日で!!ちなみにどんな風に卒乳されましたか❓
    卒乳された後は水分補給は何にされていますか❓
    フォローアップミルクなど取り入れているでしょうか❓
    質問沢山ですみません💦💦

• 1月16日

退会ユーザー

添い乳でしか寝なくて夜中頻回に起きるのがしんどくてやめたんですが、まず昼間断乳を3日してから夜間も断乳したのですがひたすら泣かせていました!初日2時間くらい泣き続け、2日目1時間しないくらい、3日目15分という感じでどんどん泣く時間短くなっていきました👶
    水分補給は麦茶です!
    うちの子は乳アレルギーなので断乳した後はずっとミルクあげています😣

• 1月16日
  • とんきち

とんきち

遅くなってしまいすみません💦💦
    ありがとうございます!!
    そうなんですね💡
    昨日初めてながーく寝てくれました✨
    お昼はやはりおっぱい欲しがるのですが、一才になってからゆっくり卒乳考えたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月19日