※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
妊活

基礎体温が高温期でも36.6度以下で、排卵はしていると思います。体質改善が必要かアドバイスをお願いします。

今日リセットしました😢悲しくて悲しくて⤵
でも!次頑張ります(>_<)
基礎体温付けだして、五ヶ月くらいなりますが、今回体温が高温期でも36、6ちょっとくらいまでしか上がらず、常に36.40とか位でした😢💉してるので排卵はしてると思います。
体温上げるため、体質改善にした方がいいこととかアドバイスお願いします

コメント

☆

私も高温期の体温が低く、36.7度台は基本的に出ませんでした!しかし妊娠できましたよ!妊娠してからは36.7度越えて続いてるのが不思議ですが。低温期と高温期の差がちゃんとあれば大丈夫そうですよ( ´﹀` )

• あさまま

あさまま

☆さん
    そうなんですねー(^^)でも、やっぱり妊娠したら上がるものなんですね(>_<)
    毎月低くなってきてて、ほんと心配になります😢
    来月はあがるといいなぁ

• 10月26日
BX

アドバイスにはならないかもしれませんが、私も基礎体温が全体的に低かったです。
5年くらい基礎体温をつけていましたが高温期も36.5くらいで、36.4もいかなかったこともありました。
私の場合、母も体温が低いので遺伝だと思います。
低くても低温期と高温期がはっきり分かれていれば妊娠できるのではと思います。
でも低体温はやっぱり良くないと思ったので、冷たい飲み物は一切のまみませんでした。外に出るときはお湯を持ち歩いて飲み、外食の時も熱いノンカフェイン飲み物を頼んだり持ってきたお湯のんでました。ご飯も温かいものを極力食べていました。あとは湯船に浸かったり、靴下や腹巻をして寝たりしてました。
あと、冷えないように漢方を飲んでましたよ。
これから寒くなりますし、暖かくしてくださいね!

• あさまま

あさまま

体温低かったんですね(>_<)
    妊娠された時は体温上がりましたか?
    体を冷やさないために色々なことをされてたんですね✨私は全然考えてなく、最近やっと冷えはよくないと自覚し、反省してます~💦私も頑張って体を冷やさないように真似したいと思います‼
    ちなみに漢方は処方されたものですか?

• 10月26日
  • BX

BX

妊娠した時は基礎体温上がりましたよ。
    胎盤が出来るまで基礎体温を測ってましたがその時36.7とか36.8くらいまで上がってきました。
    私も冷えを全く気にしてませんでしたが5年くらい前に一度妊活をしていてそれから冷えを気にするようになりました。もともとPMS持ちだったのでツムラのカミショウヨサンを病院でもらって10年くらい飲んでました。PMSだけでなく冷えやむくみに効く漢方だったので飲み続けて効果はあったと思います。3ヶ月もすれば効果はあると思います!
    身体を温めるのにハーブティーもいいと思いますが、妊婦に良くないハーブティーもあるのでシンプルに中国人のように白湯を飲んでました。夏は暑かったですけど冬は温まりました。
    靴下を履いて寝ると体に悪いという話も聞きますが、冷えないために靴下を履いて寝てました。笑
    あさままさんも冷えが治るといいですね!

• 10月26日
  • あさまま

あさまま

ありがとうございます~詳しく(>_<)💦
    やっぱり妊娠となると基礎体温も普通に上がるものなんですね😢
    まだまだだなぁ~💦
    私も漢方探してみます(^^)
    色々なこと教えてくれてありがとうございます💕参考にさせてもらいます😁

• 10月26日
  • あさまま

あさまま

今日は!すみません~💦
    以前回答をいただきありがとうございましたm(__)m
    ちょっと質問させていただいてもいいですか?(>_<)💦
    妊娠したときの基礎体温ですが、妊娠期は排卵後の高温期始めから36.7とかありましたか?それとも始めはいつもの高温期の体温くらいの低さで、着床付近から36.7くらいに上がりましたか?教えていただけたらうれしいです

• 11月7日
  • BX

BX

だいぶん返信遅れて😞ごめんなさい!高温期はじめは36.6くらいでしたよ。2日間くらい36.67 ,36.68でその後は36.7前後をキープしてました。
    胎嚢を確認したあたりは36.72〜36.76くらいをキープしてました!

• 11月29日
はなはな♪

やった方がいいのは、お風呂に浸かることと、身体が温まるものを食べることと、基礎代謝を上げるために少し運動することですかね。
おなかを触って冷たいと感じたら子宮も冷えているということなので、温めるようにしてください^ ^

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(>_<)お風呂にゆっくりつかるのも大事なんですね。今まであまり冷えを気にしてませんでした(>_<)腹巻きして温めます(^^)

• 10月26日