※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

2月上旬に初めて子連れディズニーに行きます。行くか行かないべきかすご…

2月上旬に初めて子連れディズニーに行きます。
行くか行かないべきかすごく悩んでだした結論なんで批判いりません。

コロナ禍にディズニーに行った方!
攻略法を教えてください🙇‍♀️
子供は3歳と2歳です!
乗り物など多少は乗れるでしょうか?
やはりコロナも怖いですし、とりあえずディズニーの雰囲気を味わうことを重点にしてます!
お土産は少しでも密を避けるためにも、ディズニーアプリのネットショップで買おうと考えてます。

コメント

✩sea✩

アトラクションは30~40分くらい並ぶかもしれませんが、並べば乗れるアトラクションはあるので、2つくらいは乗れると思いますよ( ・ᴗ・ )
私はこの間の大雪の日に行ってました♪

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり並びますよね😭下の子がじっと並んでいられるか少し不安です🤣
    大雪の日にいかれたんですね!
    コロナのいまの状況で行くの自体すごく批判買いそうなんですが、子連れディズニーの方それなりにいらっしゃいましたか?

• 1月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

子連れはたくさんいましたよ!
    歩けない赤ちゃんも沢山いましたし(*^^*)
    30~40分並んで、となると、すごく並ぶわけじゃないけど、そこそこ並ぶ時間あるよなーっていう感じですよね💦
    何か時間潰せるような物を持って並ばないと、という感じですね💦
    この間、並んでる時に小学生のお子さん2人とご両親で並んでる方が、小さなゲーム?(15cm×15cmくらいの大きさで、へこませて勝負する?みたいな感じで、いえーい!とか喜んでました)みたいなので時間潰してましたよ( ・ᴗ・ )
    すみません、なんのゲームか分からず、検索も出来なくて💦

• 1月16日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    他の方もいるのは少し救われます😭💦
    今アプリ見てみたら10分待ちとかもあるんですがほんとなんですかね😂
    ディズニーってやっぱり長く並ぶイメージ強くて🤣
    とりあえずおもちゃとかお菓子持っていきます😭

• 1月16日
えるさちゃん🍊

去年の7月に3歳と1歳の子連れて行きました🙌
アトラクションもそんなに並ばないしエントリーするやつは先にエントリーしておけばスムーズに行きますよ😊
3歳と2歳なら絶叫以外ほぼ乗れます👍

• ママ

ママ

エントリーをするべきなのですね!
    私も8年ぶりとかのディズニーなので初心者同様で🥲
    調べてみます!

• 1月16日

我が家はいつもグリーティングとパレードメイン、乗りたい乗り物幾つかピックアップして
そこを優先して行ってます🙋‍♀️
前回はランドに行きました!
ベイマックスと美女と野獣乗りたくてスタンバイパスの作戦をたくさん練りました💡
身長90センチ超えていればジェットコースター以外はほぼ何でも乗れますよ!

とりあえずまずはショーパレの時間調べてどのパレードを見るか、右回りで行くか左回りか
って考えるといいかと思います😊😊

• ママ

ママ

下の子がまだギリ90センチに届いてないので、乗り物よりパレードとかを中心に考えます!
    敷地もすっごく広いですよね😭調べてみます!

• 1月16日

退会ユーザー

ベイマックスは乗れないけど美女と野獣やプーさんは乗れますよ!
    スタンバイパスが必要になるので、
    乗り物も乗りたいものはアプリやHPでパスなど不要かチェックはした方がいいと思います!

• 1月16日
  • ママ

ママ

すみません、下に返しちゃいました💦

• 1月16日

退会ユーザー

アプリで取ります!
    今は全てアプリなのでアプリ必須です💡
    グリーティングもエントリーで当選が必須です💦
    そうですね!大体は大人同伴、1人で座れれば問題ないですよ!
    11月に行きましたが、10〜30分くらいのところが多いかなーって思います!

• 1月16日
  • ママ

ママ

質問がわかりずらくすみません💦
    アプリを見てスタンバイパスがないアトラクションは普通に列に並べばいいんですかね?
    待ち時間もそのくらいならなんとか我慢させるようがんばります😂

• 1月16日

退会ユーザー

その通りです🙆‍♀️✨
    昔の混んでたこと考えたらこのくらい余裕だね!って旦那と話してました🤣🤣

• 1月16日
  • ママ

ママ

そうなんですね✨
    とりあえずアプリ見ながら何分待ちかとか常にチェック必要ですね!😫
    子連れじゃなければ待ち時間そのくらいなら乗りまくりたいくらいです🤣

• 1月16日

退会ユーザー

わたしのりまくりましたよ🤣🤣
    スティッチエンカウンターとかカフェとか休憩挟みながらなら結構乗れますよ✨ 
    疲労で帰宅後吐きましたが笑

• 1月16日
  • ママ

ママ

そうなんですねー🥰
    今は11月より多いですかね🥲
    なんせ初心者ディズニーなのでとりあえず夢の国に浸れればなと🤣
    子連れでハズレないアトラクションありますか?
    私昔乗ったスモールワールドがすごい記憶にあって😂
    とりあえず家族4人で仲良く乗れるのがいいかなぁとか考えてます💦
    トイレとかも混みますか?😭😭
    質問ばかりすみません😭

• 1月16日
  • ママ

ママ

あと娘がプリンセス好きなんですがそれ系といえばここ!とかあったりしますか?
    もちろんミッキーミニーもすきです😂

• 1月16日

退会ユーザー

多分少ないかなと思います!
    寒いし、コロナ増えてきたので💡

娘が大好きなのは
    アリスのティーパーティー
    美女と野獣
    シンデレラ城
    イッツァスモールワールド
    プーさんのハニーハント
    です😊💕💕
    あとはやっぱりパレード、グリーティングなので
    我が家は入園したらまず美女と野獣のスタンパイパス取って
    グリーティング抽選してから考えると思います💡

うちもプリンセス大好きです😍💕
    トイレはそんなにでした!

• 1月16日
  • ママ

ママ

ディズニー初心者なりに防寒対策頑張ります😭

たくさんアトラクションありがとうございます😭❤️
    その辺り調べて計画立てます!
    ちなみにスタンバイパスはアプリですぐとれるんですか?
    あのアプリのスタンバイパスボタン押せば取れるんですかね?
    グリーティングはエントリー受付をした後、抽選に時間かかるんですか?
    グリーティング種類も何個かあるみたいで💦💦
    何が何かさっぱりで😭
    本当に質問ばかりすみません😭

トイレ混み合ったら娘漏らさないか不安なのでよかったです🤣

• 1月16日

退会ユーザー

スタンバイパスはファストパス的な感じです!
    列に並ぶ権利を取る感じです!
    アプリで取りますが、早い者勝ちなので入園したらすぐ取った方がいいです💡
    美女と野獣は9:45にスタンバイとっても19時とかのだったので💦
    そうです!アプリのパスのボタン押すと、現在どの時間のを取れるか表示されるのでそれたでよければ取るって感じです!

抽選は時間はかからずその場ですぐわかりますよ!
    全部1回ずつ抽選できます🙆‍♀️
    朝イチに全部やってもいいし
    空いてる時間に近くのグリーティング抽選してもいいしって感じです!

我が家も漏らすかも!でソワソワしたくないので
    その日はどれだけパンツ!と言われてもその上からオムツ履かせたり色々やってます🤣

• 1月16日
  • ママ

ママ

入園したらすぐですね!
    美女と野獣かプーさんどっちか取ろうと思います☺️
    グリーティングの件詳しくありがとうございます😭
    入園したらすぐ、スタンバイパスとグリーティングの受付しようと思います!!

うちもオムツ考えます😂漏らされるよりマシですね🤣
    防寒の一種になるし笑

• 1月16日

退会ユーザー

ですね!
    プーさんは運が良ければスタンバイ解除されてる時間もありますよ😊
    我が家もパレード終わりの11時ごろにプーさん並んで乗れました!

漏らされたら風邪引きそうだし
    確かに一枚増えるしあったかそう🤣🤣

• 1月16日
  • ママ

ママ

常にアプリチェックてことですね🥺!!
    夕方には帰りたいのでなんでも早めに乗れたらいいなぁと思ってます😂

走り回って汗かかれるのも怖いです😂
    子供の体調管理とか本当難しいですよね😢

• 1月16日

退会ユーザー

ですね!
    もう本当それがおすすめです!
    私も来週はゆっくりのんびり回って早めに帰宅予定です🤣🤣

とりあえず当日元気でありますようにですね🤣

• 1月16日
  • ママ

ママ

まいまいさん来週いかれるんですか😳🥰?
    もしよろしければなんですが覚えてればぜひ混み具合とか教えてください😭✨
    コロナに負けずに楽しめますように🥰❤️
    いろいろ情報ありがとうございました😭
    本当に助かりました!!

• 1月16日

退会ユーザー

混んでました〜!
    でも、待ち時間も40分以内がほとんどなので普通に楽しめるかと😊💡
    また、まんぼうでたのでもっと減ると思いますよ!

• 1月21日
  • ママ

ママ

わざわざお返事ありがとうございます😭😭
    無事に行かれたんですね💗楽しかったですか?💕💕
    混んでたんですね💦
    コロナの状況がひどいので行くか悩んでます😭でもまだ諦めていません!笑

• 1月23日

退会ユーザー

楽しかったですよ〜!
    グリーティング2つ当たったりシアターも当たり
    たまたまですがフリーのジャスミン&アラジンとも会え…❣️
    夕方帰るつもりがガッツリ遊んで帰りました🤣
    前回の時も思いましたが、変にショッピングモールとか大きい公園いくよりディズニーの方が空いてたりしますよ笑

• 1月23日
  • ママ

ママ

そうなんですか🥺❤️❤️
    めちゃくちゃいいですね🥺
    あー私も行きたい、、、笑
    屋外ですし、基本籠ることないですよね!
    密は結構ありましたか?
    あと寒さ対策とか、コロナ対策はどんな感じでされましたか?
    よろしければ教えてください😭
    いつもすみません😭😭

• 1月23日

退会ユーザー

全然いいですよ😉💕
    そうですね💡
    シアターは若干密?って感じでした笑

寒さ対策は
    子供は半袖肌着・ヒートテック・薄手の長袖・裏起毛トレーナー・裏起毛ズボン・上着
    暖かブランケットで行きました!
    日中は上着脱ぐくらい暖かかったみたいです😊
    大人もできるだけあったか服に靴用と貼るカイロ
    魔法瓶に熱々飲み物作ってました!

シアターやタートルトークなど屋内アトラクションを夕方以降に持って行って暖をとりながら遊んでました!

• 1月23日
ママ

スタンバイパスと書いてないものは直接並んで乗るという感じでしょうか?
今回は初心者なのでスタンバイパスなしでなおかつあまり並ばなさそうなのに絞りたいと思います😭✨
身長の制限とか書いてないものは付き添えば子供でも乗れるということで間違いないですかね?💦

みい

去年11月に行きました。
下の子は抱っこで乗れるものだけでしたが、上の子は100cm近くあったのである程度乗れました!
お昼寝するのであればあまり乗り物乗れないかもしれないですね💦私たち夫婦は好きなものを1つ1人で乗れるくらいでした。
土日か平日かにもよりますが、今は閑散期だし並ばず乗れる気がします!
ただやはりコロナに慣れてきたせいか聞いていたコロナ対策よりかは緩くなっていたのでご自身でバッチリしていくのがいいと思います。
お土産はネットで買うとおっしゃってますが、夜でなければ空いてると思いますよ☺️夜は規制がかかり、すごい並びました💦先に買ってコインロッカーにでも入れればよかったと思いました…。

• ママ

ママ

とりあえずディズニーの雰囲気を味わえればと思って行くようにします!
    一応金曜日の予定にしてます!
    やっぱり対策甘いんですね💦💦
    自分たちが出来ることしっかりしようと思います!
    下の子のイヤイヤが激しくお店でお土産買うにしても、多分お店を出たくないと地べたに寝そべるのでネットにします💦
    夕方には帰るつもりです!少しでも密を避けれるよう計画します。

• 1月16日
  • みい

みい

ちょっと寒い時期でもありますが、ゆっくりできると思います☺️
    アトラクション下りる度に消毒すると聞いていたのに自分でそれぞれでやる感じでした💦あとはレストランも簡易的に消毒するだけ…気になるのでめっちゃ消毒しました😓
    それはコロナの時期だと気になっちゃいますね…。
    意外とみなさんソーシャルディスタンスでない方多いので密になりやすかったです。。
    とはいえwithコロナですから楽しんできてくださいね〜😆

• 1月16日
  • ママ

ママ

防寒対策も頑張ります😭😭
    なんせ私もかなり久しぶりのディズニーでもう初心者レベルです笑
    対策ないと思ってひたすら消毒します😭😭😭
    ディズニー若者が多そうだし、なんとなく密になりそうなイメージです😭
    でももうここまでズルズルコロナだったらコロナと一緒に生活していくしか方法ないですもんね😫
    ありがとうございます✨計画立てるのがんばります!

• 1月16日

ランドでしたら、3歳と2歳ならほとんど乗れますよ🙆‍♀️
膝上OKの乗り物も多いので、プーさんとか、美女と野獣とかは膝の上乗せました。
後、暗い系の乗り物は子供がトラウマになるのであんまりオススメしませんね😭(白雪姫とかホーンテッドとか)

11月の感染者1桁の時のすごく落ち着いてる時に行ったので、コロナ禍ではないですが、園内はものすごい人で密状態でベビーカー押すのもやっとでした😭

その頃よりも人数制限緩和されてるので、今はもっと多いかと思いますが、逆にみんなキャンセルしてる?とも思います😂
公式のチケットとかも余りまくってて、今はいつでも取れそうな感じですもんね😅

3歳と2歳でしたらマスク外す事とかも多いので、本当にお気をつけ下さいね😭
ベタベタといろんな所触りまくるので、とりあえずひたすら子供達に消毒しまくってました😂

• ママ

ママ

暗い系はやめます!
    プリンセス好きなので白雪姫行っちゃうところでした、、笑

ディズニーもかなり人数緩和してますよね😭また厳しくしてほしいです😭
    今行くのが吉か凶かですね💦
    キャンセルしてる人も多そうですが、人数緩和を考えるとって感じで予想全くつきません😫
    感染対策は頑張ります😭消毒でかいの持っていきます🥲

• 1月16日
S (22)

数日前行きました。
3月、8月、1月と行ってますが、今回混んでる印象です。
乗り物は5~10分程度で乗れますよ.

• ママ

ママ

混んでいるんですね😭
    混んでるのに乗り物はそのくらいで乗れるんですか😳!?

• 1月16日
  • S (22)

S (22)

美女と野獣はスタンバイパスとって30分くらいでしたが、
    それ以外は大体10分程度でした!
    マウンテン系は混んでる時間帯で40分とかはありましたが私は乗ってないのであまり気にしてなかったです😭すみません😭

• 1月16日
  • ママ

ママ

わたしも乗り物メインというより、ただ夢の国に浸りたくて😅笑
    そのくらいだと安心しました!
    2つくらいは乗りたいなぁとか考えてます😂
    家庭の事情でどうしても日付の先延ばしができないので、行くつもりですがやはりちょっとコロナが気がかりです🥲
    勝手な想像ですが、感染対策に疎い人が多そうで怖いので自分たちにできることしっかりやります😢

• 1月16日
  • S (22)

S (22)

同じです!今回は写真メインのインパでした🏰!
    私も2.3個くらいしか載ってないです!
    若い人も多いですが、学生が多いというより今回は子連れとか家族が多かったイメージです!
    一回一回アルコールと、私はマスク外すのがちょっと怖かったのでレストランの予約は無しにして食べ歩き的な感じでお外で食べました!
    寒いので暖かくして楽しんでください😊

• 1月16日
  • ママ

ママ

子連れとか多いんですね😳
    みなさん行かれてる方はいるんですね😳
    いまの状況じゃいつなら大丈夫とかわからないですしね😅💦
    わー!わたしもレストランとかは入るつもりなくなるべく外で食べれるものをと思ってます💦
    テーブルとかですら怖いですもんね😭
    ちなみにおすすめの食べ物ありますか?
    やっぱり買うにしても混みますかね😂

• 1月16日
  • S (22)

S (22)

意外と家族多くてびっくりしましたが、子供いる方々は結構対策されてるなって印象でした!
    結構外で食べたのですが、
    ターキーレックとチャイナボイジャーというお店のラーメンとかを食べました!
    美味しくておススメです😋
    そうですね、、
    食べ物系はアトラクションより混んでるところもあります!
    1ヶ月前ならレストランも予約できるので感染状況見て予約もありかなと思います🙆🏻‍♀️

• 1月17日
ししゃも

一昨年と去年のクリスマスに行きました。
アトラクションは2〜3個ほど乗れたと思います!
去年はあちこち歩きまわるので、ハーネス付きリュックがすごく便利でした。
昼間と夜で寒暖差が激しいので大人も子どもも寒さ対策必須です🔥
あと電動のシャボン玉が出るおもちゃがあるのですが、大抵の子どもが持っています😂うちも欲しがって買いました..笑
うちはパレードは密になりそうだったので、見ずに写真をたくさん撮ったりグルメ堪能したりしてました!
子連れディズニーは体力がとにかく消耗するので空いてるベンチがあれば都度座ってました😂